皆さん、暑いですね(^▽^;)


5月なのに!?と思っていたら、もう6月です。


早いですよね、一か月あっという間です。


先日、新聞にとても嬉しい記事が掲載されていました。


淡路島でも、地域活性や、町おこしの取り組みが各地域で行われています。


皆さんも最近よく耳にする、ふるさと納税もそうですよね。


淡路島でも各市で沢山の特産品が用意されています。


淡路市 http://www.city.awaji.lg.jp/site/kifu/


洲本市 http://www.city.sumoto.lg.jp/contents/20110627181711.html


南あわじ市 http://www.city.minamiawaji.hyogo.jp/site/site-kifu/


是非一度、各市のホームページをご覧ください、魅力的ですよ!



南あわじ市では、国の新交付金を地域経済活性にあてるため、


通常より2割もお得なプレミアム商品券を発行しています。



ところで、皆さんこの記事と写真を見て気づきました!?


ほのぼのとした、地域にぴったりのデザイン!!


そうです、このデザインをされたのが、我が社のホームページもデザインして下さった、


デザイナー 太田 亜紀奈さんです!


沢山の応募の中から、最優秀賞に選ばれました。


素晴らしい!「おめでとうございます!!」


太田さんは、南あわじ市出身で、現在淡路島で活動されています。


デザイナーとしてはもちろんの事、淡路島の事を考え、淡路島のために活動されています。


淡路島は、玉ねぎや淡路牛、米、鱧、のり、ちりめん、素麺、3年・4年とらふぐ、みかん...


本当に沢山のいいものがあるのですが... 正直ブランド力にかけます。


太田さんの様に、自分の才を生かして、地域で活躍されている方は沢山います。


また、各市の商工会や青年会議所などなど本当に地域のために活動されている団体も


沢山あります。


我々も個人として、またあべいすとして、淡路島の未来のために共にやっていきましょう!



ちなみに、今、蛍が見どころになっていますね。


とっても幻想的で、本当に綺麗です(^-^)/


洲本市    鮎屋(アイヤ)の滝


南あわじ市  諭鶴羽ダム


島外の皆さんも、是非とも来て見て下さい。



ちなみに、海ホタルもあるのでどうぞ。