皆さん!季節はすっかり秋ですね!


秋と言えば 食欲の秋! 運動の秋!読書の秋!芸術の秋!...


前回ブログでお伝えしましたが、10月は!


あべいすとにとって新たな期の始まりです!


そこで、私は全社員から会社のキャッチコピーを大募集しました!



あべいすとのロゴマークを作ってくれた友人も、


『キャッチコピーとはコピーライティング(言葉の力)において


最も重要と言っても過言ではない!!


コピーライティングの世界では80/20ルールというものがあり、


広告のキャッチコピーに目を留めた人が10人いれば、


そのうちのわずか2人だけが本文へと読み進めてくれて、残りの8人は続きに関心


を持たずに離脱するという統計がある。逆に優れたキャッチコピーであれば


この2人を3人に引き上げる!それだけで売上は1.5倍になる!


というくらいキャッチコピーは大切なのよ!ってもう少しで、この話から


私が、離脱しそうになりましたが、ありがたい話を聞かせて頂きました。

そう間違いなく会社にとっては、まさに顔になる部分ですよね(^_^;)


っで!募集した結果、全事業所から何と!!総数85通もの応募がありましたー(T_T)。


全てに目を通し何度も何度も読ませて頂きました。


うーんと唸らされる作品。思わず笑顔になる作品。じーんとくる作品。


みんな本当にあべいすとの事を考えてくれているんだなあと改めて感じました。


まず、その思いに対してありがとうと!と言わせて下さい。



そして、そして皆さんが気になる結果発表です!!



☆グランプリ作品は...

  皆さん頭の中でドラムの音を鳴らして下さいね(^_^;)



  ~あなたの力は無限大!!

          あべいすとの思いも無限大!!~


 見事!あべいすとの理念!まずは他者への思いやり、そして寄り添って

 

 共に歩む!優しさの中に力強さがみなぎった言葉だと感じました。



☆社長賞

  ドラムー♪


 

  ~少しの運動で島の笑顔がまた増える!!~

 

 いつまでも元気で自立した生活を続けていく!


 まさに今後の日本の地域包括ケアシステムのコンセプトでしょう!

 

 これからの淡路島の明るい未来が浮かんできますね! 



佳作


 ~熱いい思いで生まれ、たくさんの温かい手とチームワークで成長中!~


 ~あなたに元気を!家庭に安心を!地域に笑顔を!~


 ~あ:明るく

   べ:ベストを尽くし

   い:いきいきと

   す:健やかに

   と:突破する(目標達成!)~

 ~「我が家で暮らし続けたい」を応援します~


傑作!?


 ~遠くの親戚より近くのあべいすと~


 ~とにかくあべいすと~


  いあーまあ心意気はすごく感じますよね(^_^;)

 

今回改めて、皆さんにとっても地域とあべいすとについて深く考える機会に


なったと思います。

全て、本当に素晴らしいキャッチコピーでした。


これからもこの熱い思い胸に、各事業所、そして会社全体で淡路島に笑顔を咲かせていきましょう!




グランプリのNさん!社長賞のMさん!傑作!?のTさん!


各賞を受賞された志知デイの皆さん!


改めて、おめでとう!そしてありがとう。