皆さん

改めまして

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新年のあいさつでお話しさせて頂きましたが、

今年の箱根駅伝も沢山のドラマと感動がありましたね。

淡路市東浦中学校出身の折田壮太選手が復路10区を

走り見事に3連覇のゴールテープを切りましたね。

   

ゴールする時に折田選手が両手で3と4を示していたの気づきましたか?

右手は3連覇の「3」は分かったのですが、左手は来年目指す4連覇の「4」

そして合わせると、昨年他界した先輩・皆渡星七さんの「七」。

折田選手は須磨学園高3年時には、全国高校駅伝1区で当時の日本人最高記録をマーク。

スーパールーキーの肩書を背負い、青学大へ進学。しかし初年度は疲労骨折など

故障が続き、今季も出雲駅伝に出場したが2区区間10位であった。

非常に厳しい状況の中で苦境を乗り越えた折田選手を原監督は起用された。

折田選手は最後ゴールテープを切り迎え入れてくれた仲間に

「生きてきた中で、最高の経験だった。この2年間が報われたと」

と話されたみたいです。

 

今年は60年に一回の丙午の年と言われています。

干支の組み合わせの43番目にあたり、十干の「丙」

と十二支の「午」が組み合わさった年となります。

「丙」と「午」はどちらも火の性質を持つことから

日本では火にまつわる災害が多いなどの迷信からあまり

良い年ではないと言われていますが...

私からすれば火の力を象徴する干支が重なる年なので

火の力が倍増し力がみなぎる年であると思います🔥

 

忘年会の「クイズ社長」で私の好きな色は実は...

「情熱の赤」だった事である意味炎上しましたが(^^;

私は常に右手に情熱を左手に冷静を持つように心がけています。

継続=変化。

常をしっかりと行う事の大切さは「凡事徹底」で明らかです。

常の中であっても疑問や課題を持ちブラッシュアップを

させていく事が「凡事徹底」の神髄。

ちなみに...私事ですが、七赤金星 2026年6月30日

木星in獅子座入りから始まる12年に一回の幸運期であり

自己実現や大きな成長を遂げる一年となるそうです(^^

 

今年が非常に良い年回りだと言う事は知りませんでしたが、

皆さんに忘年会で新たな挑戦について話をさせて頂きました。

もちろん今に始まった事ではなく、何年も前から心にありました。

全て、あべいすとの理念である「淡路島の幸福と発展」への道のり

に欠かせない事であり挑戦です。

結果的に常に夢や目標を持ち達成するために行動していた事が

最高の運気の時に重なったという事ですかね(^^

 

また、今年も淡路市岩屋『恵比須神社』にいって参りました。

何と、今年は恵比寿舞を観る事が出来ました!!

    

          幸先良好です✌