久々のブログ更新ですニコニコ



今日は家族でこんなとこ行ってきました。





ハルの記録-P1050003.jpg




鉄道博物館ビックリマーク


家からは意外に近いんですが、オープンしてから一回も行ったことがありませんでしたキラキラ




電車のことは全く分からない自分ですが、とても楽しめましたニコニコ



一番のおすすめはこれ




ハルの記録-P1050007.jpg



ミニ電車

実際に運転ができるんです。もちろん運転は娘におまかせ。



ハルの記録-P1050019.jpg



ちゃんと駅にも停まれました。




ハルの記録-P1050022.jpg




昼飯は、動かない電車の中で駅弁(もちろんちゃんとしたレストランもありますよ)


ハルの記録-P1050005.jpg




お土産には、名物の石炭あられを買って帰りました。(これほんと石炭にしか見えないショック!味は想像におまかせします)



ハルの記録-P1050010.jpg




1才の息子が、今日初めて歩きましたキラキラ



ハルの記録-NEC_0078.jpg




姉ちゃんのとこに行きたかったのか、1歩、2歩、3歩ショック!



今までは、つかまり立ちしかできなかったのに、突然普通に歩くからビックリですニコニコ





本人は何事もなく、ただ笑っているだけでしたがニコニコ


上野駅でよく見かける光景です。




ハルの記録-NEC_0076.jpg






「テツ」と呼ばれる人達が寝台列車の写真を撮ってます。






「テツ」でない私にはよく分かりません汗







そういう世界もあるんだなぁと感じる今日この頃ですキラキラ