カナヘイうさぎ カナヘイハート うさぎで~す

カナヘイピスケカナヘイきらきら ピスケで~す

 

気合いピスケ えっ しらないの

無気力ピスケ(しんだ)  大泣きうさぎ うっうそ え~ん

 

あんぐりピスケカナヘイびっくりシャキーン ふっか~つ  あんぐりうさぎカナヘイ!?

てへぺろうさぎ あら こりゃまいりました

 

やる気なしピスケ よんでそんする いみのないブログだね~

ショックなうさぎ ・・・

 

 

カナヘイ花つながる花2つながる花1つながるうさぎつながるピスケつながる花1つながる花2カナヘイキャンディ

ちょっとだけ おやくだちじょうほう

これをインストールすると アメブロのCMなどが ほとんどけせます(ぜんぶはむりだけど)

 

その1・Ghostery

むりょうです おばけちゃんがめじるし

きょねん あたらしいバージョンにかわったのですが みやすくなったけれど それまでけせていたユーチューブのCMをカットできなくなりました

でも べんりです

*IEは ふるいバージョンにしか たいおうしていません

 

その2・uBlock Origin

むりょうです

こちらは かなり きょうりょくです

ユーチューブのCMも カットできます

ただし ドットマネーとか コインをもらえるばしょまで きれいさっぱりけしてくれるので わたしは おんがくをきくブラウザにだけいれています

 

どちらも インストールはかんたんでした

ふぐあいもないので つかいやすいです

CMで こまっていたら いれてみてね

つかいかたは いろいろかいてあるところがあるので じぶんでしらべてみてね

 

とびだすピスケ1それ とびだすピスケ2じゃ とびだすうさぎ1また とびだすうさぎ2ね サッ

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

ここまで以前(2017年の2月)書いたブログのコピーなのですが なぜまた載せたのかと言うと この uBlock Origin というアドオンが新マイページ(運営さんはマイページと書いているけれど 表示はホームだ)のうるさい写真が一掃できるからです

 

良く出来たもので 自分がお気に入り(フォロー)している方のブログの写真は消えません

アメーバが載せた写真のみ消えます

灰色の四角に写真の内容が小さな文字で残りますが 写真自体はないのでストレスは減ります

ただし ドットマネー集めをしている方には向かないかも

CM関係は全滅しますので…

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

グルっぽは こちらから行けます

 

どうも頭の固い運営さんは このホーム(マイページと言い張ってますが)をお気にいりみたいで変更しそうにありません

お知らせブログもコメント欄が炎上していますが…

(本当は この2つの前にも 4月頃だったかな?予告があったのですが その時も炎上して延期になっています

素人目にして使いにくいレイアウトだと判るのに なぜここまで ごり押しするのか理解出来ません)

※追記あり【再告知】マイページが新しくなります

 

PCマイページが新しくなりました

さて グルっぽですが ピグのゲームをなさっている方は(なぜか ひとみとジョージのピグブログにはないのですが)

ライフなどの公式ブログの右上の方に 公式グルっぽへ行けるバナーがあります
そこから ご自分の入ってあるグルっぽにも行けます

ピグをなさってなくて ブログだけの方でしたら ホーム上部の右側 ログアウトの隣に「設定」と言うのがあります
ここの右上の「各種情報の設定」の中にグルっぽがあります
「参加中のグルっぽ」または「掲示板の更新情報」と言うのがありますので そちらを見てください

 

それにしても お料理サイトのペコリもなくなるとか…

クックパッドなど有名サイトに負けたので切ってしまうのでしょうけれど なんとも言えませんね

 

ペコリの事は ピグのここ(おしゃべり通り)に行って知りました

ここも過疎っていて誰もいないので ペコリと共になくなるんじゃないかな?

(今まで残っていたのが奇跡のような場所だけど)

 

それから PCに詳しい方だったら この方のブログが役に立つかも…

(私は読んでも ちんぷんかんぷんでした

なんせPCは独学なので…)

「チェックリスト」の位置は変えられます / アメブロ24時

 

personwritepさんの カスタマイズのブログです

本文中に「導入の条件は、ブラウザが Chrome か Firefox のPCユーザーで、中学生レベルのPCスキルがあれば、導入可能です。」と書いてあります

勇気がある方はぜひ!