3月11日、お昼休みの日記です。 | 日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

栃木県日光市JR日光線下野大沢駅徒歩30秒。くびや肩の治療なら柔道整復師の阿部洋志にお任せください!オリジナルの肩関節のストレッチもございますので関心のある方はどうぞお聞きください。

こんにちは。栃木県日光市JR下野大沢駅前30秒阿部整骨院の院長、阿部洋志です。

 

 

今日は忘れもしない

 

東日本大震災の日です。

 

悔しい思いは今も消えません。

 

 

昼休みに

 

東京電力へ

 

問い合わせをしたくて

 

出かけてみたら

 

もぬけの殻でした。

 

 

ライフラインなのに

 

元の国営なのに

 

直接人間相手の仕事をしないのは

 

遺憾に思います。

 

9割はアバターになれというのでしょうか。

 

 

日光市和泉の磐裂く神社。

 

雨どいから水が落ちると

 

自然の木琴を奏でているように見えます。

 

今日は演奏は見られませんでした。

 

 

鳥居の近くの松です。

 

生命力があるものが

 

鳥居の近くにそびえ立っています。

 

 

こちらでお水を拝借しました。

 

少しばかり日本酒

 

「泉龍山」でお清め。

 

手を合わせました。

 

文字が読めなくなっていますが

 

磐作の霊水と書いてあります。

 

竹藪にも手を合わせました。

 

 

向かって左の赤い丸い玉の中に

 

白く抜けて見えるのは

 

霊水の妖精さんのようです。

 

私にはそう映りました。

 

清めてくれてありがとうと言っているのかもしれません。

 

 

帰りはニコニコ本陣

 

船村徹記念館の前でイベントがあると聞きました。

 

今市東町の花屋体です。

 

3.11で風通しを良くしてあるのでしょう。

 

 

コーラス「かわせみ」の合唱が

 

14時からあります。

 

母も属していますが

 

今日は参加しません。

 

仕事もあるので屋台を見てすぐに帰りました。

 

 

まる子ちゃんの声優さん

 

残念です。

 

ちびまる子ちゃんを溺愛していたのに

 

ずっと元気でいてほしかったのに。

 

自分の院キャラを大切にしようと思います。

 

第3の目を空けたら

 

向かうところ敵なしの

 

あいあいです。

 

首輪のように見えますが

 

決して人を束縛するものではありません。

 

 

東日本大震災の歌だそうです。

 

震災後あわの歌も誰ともなく

 

歌の輪が広がってきました。