今こころがけていること大切なこと。パソコン画面が真っ暗闇になりました。 | 日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

栃木県日光市JR日光線下野大沢駅徒歩30秒。くびや肩の治療なら柔道整復師の阿部洋志にお任せください!オリジナルの肩関節のストレッチもございますので関心のある方はどうぞお聞きください。

こんにちは、栃木県日光市JR下野大沢駅前30秒の阿部整骨院院長の阿部洋志です。

 

 

 

心がけていること。

 

まずはやってみる。

 

あとは進めながら

 

軌道修正していきます。

 

 

 

先日までパソコンのディスプレイが

 

真っ暗で

 

全く正常な画面が

 

映りませんでした。

 

 

餅は餅屋です。

 

まずやってみてだめなら

 

その道のプロの

 

指導を受けます。

 

プロに相談します。

 

 

自分の専門以外に

 

深入りしないよう

 

仕事に集中します。

 

 

まずは丁寧に

 

普段通り

 

仕事をしていきます。

 

 

優先順位の高いものから

 

仕事を片付けていきます。

 

 

当然施術時間中は

 

患者様相手の仕事を

 

最優先します。

 

 

我を忘れて

 

夢中になるくらい

 

仕事に集中したいです。

 

そしてやることは

 

絞ってひとつひとつに

 

集中していきます。

 

自分は器用ではないので

 

1つか2つに絞った方がうまくいくのです。

 

 

本日6時30分に

 

パソコンやさんが

 

修理に来てくださいました。

 

メモリーが壊れていました。

 

しばらく無関心だったので反省しています。

 

パソコン屋さんがメモリーを付け替えて

 

復帰しました。

 

業務ソフトが使えるようになり

 

感謝しています。

 

 

 

 

調子がいい時ほど

 

謙虚な姿勢と相手への

 

思いやりを持つ。

 

人の幸せも願うこと。

 

狐観覧車顳顬回しの

 

モデルさんです。

 

現実的に写真を撮らせてもらえるのは

 

少ないのでありがたく思っています。

 

あのちゃんも笑顔だから人気がでたのでしょうか。

 

 

人に騙されても

 

騙すようなことはしないよう

 

襟を正したいと思います。

 

ひょうひょうとして人と接すると

 

年齢よりも若く見られます。

 

 

お先真っ暗だった

 

パソコンを治していただいて

 

その道のプロに感謝しています。

 

目立たなくていいから

 

いい仕事をすれば

 

永くその道で評価され続けると

 

思っております。

 

 

皆様のご多幸とご成功

 

ご健勝をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある患者様によると

 

私のラッキーーカラーは

 

オレンジだそうです。

 

ヒョウモンチョウもそうでしょうか。

 

社交的になる色です。

 

 

 

 

 

先日結婚祝いで

 

童謡の「あいあい」を歌いました。

 

当院のオブジェでもあるのですが

 

新郎である先輩は

 

泣いて喜ばれたそうです。

 

カワウソの恩返しです。

 

 

 

先輩、おめでとうございます。

 

替え歌で歌わせていただきました。

 

 

 

 

 

それぞれの方が

 

ご自分の人生に負けませんように。

 

人生から逃げませんように。

 

泣いても笑っても

 

前に進んでいきましょう!

 

 

 

予定通りに進まなくても

 

あきらめずに対処をします。

 

じきに軌道に乗ることを

 

信じて前進しましょう。

 

無理に行動範囲を広げるよりも現状を楽しみます。

 

 

 

個人的なお話ですが

 

先輩の結婚式で

 

この歌を歌いました。

 

純子のところは新婦さんのお名前に

 

変えて歌いました。

 

 

 

行動に結果がついてくる。

 

まずやってみることが大切です。

 

発信するのは

 

誤解を恐れず

 

いつかは理解してもらえると

 

信じているからです。

 

時には喧嘩をしてもいいのです。

 

その為にも

 

最低限のルールや禁句を決めて

 

清に来出来る友として

 

認め合い高め合うべきだと思うのです。

 

 

お世話になっている福島先生です。

 

以前明治の館(もしくは山のレストラン)でのギターコンサート

 

拝聴させていただきました。

 

公社栃木県柔道整復師会でも

 

大変お世話になっています。

 

 

もう一つ

 

心がけていること。

 

怒る時は

 

逃げ場がないような

 

怒り方をしないこと。

 

 

愛情のある怒り方をすること。

 

相手が本当のことを

 

言わなくなります。

 

これは親子でも同じです。

 

ある意味パワハラなのです。

 

吠えていいのは

 

本気で大切に思う

 

人なら無難です。

 

周りの人がいて家庭も社会も

 

成り立つのです。

 

時には

 

笑い飛ばすことも

 

大切です。

 

笑うと免疫力が

 

数倍上がるのです。

 

 

上を向いて歩きましょう。

 

過ぎ去ったことは

 

仕方ありません。

 

前向きに進みましょう。

 

誰もが幸せになれる社会を目指しましょう!

 

 

そして大切なことは

 

人が間違ったことをしても

 

人間性を否定するようないい方はしないこと。

 

行為の良し悪しを確認すればいいのです。

 

こちらが間違っていることもあるのですから。

 

 

自分の得意なやり方にこだわって

 

一生懸命生きる。

 

方向性が正しければ

 

結果は出るでしょう。

 

自分が誤っていないか

 

確認しながら。

 

 

大切なものを売り渡さないで欲しい。

 

また、疑われるような所作は

 

しないで欲しい。

 

山ガールも不審な遭難に巻き込まれないよう

 

単独での行動は注意してほしい。

 

 

麻生さんの口角がまっすぐになっています。

 

別人のように

 

正しい選択をしてほしい。

 

 

自分も色々意見していますが

 

自分の言ったことが正しいかどうか

 

チェックします。

 

良く調べてみると

 

細かいミスがあると思うのです。

 

 

金まわりのよい生活をするために

 

道徳心を失いたくない。

 

普通の人、日本国の国民市県民が

 

幸せに成れるよう理性的で

 

共に向上し豊かになる社会を

 

夢に描きたい。

 

 

地方から少しずつ

 

良くなっているところが

 

出てきています。

 

夢はあきらめず

 

アグレッシブに前進していきましょう。