最近思っていること。 | 日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

栃木県日光市JR日光線下野大沢駅徒歩30秒。くびや肩の治療なら柔道整復師の阿部洋志にお任せください!オリジナルの肩関節のストレッチもございますので関心のある方はどうぞお聞きください。

こんにちは、栃木県日光市JR下野大沢駅前30秒の阿部整骨院院長の阿部洋志です。

 

 

最近思っていること。

 

それは

 

人と違ってOK。

 

自分の武器で勝負すればいい。

 

自他共栄でみんな幸せになりますように。

 

 

虎柄のパンで

 

珍しいので迷わず買いました。

天使の梯子です。

 

宇都宮市とびやま城跡の縄文土器。

 

とび山城は豊臣秀吉により

 

300年の歴史を終えました。

 

城が取り壊されました。

 

3万年前からイノシシを食べていたようです。

 

目のような夕日です。

 

正義の虎、タイガーロールと合わせると

 

タイガー・アイという

 

鉱石の名前になります。

 

ホルスの目、第三の目になりますように。

 

いつもにこにこ微笑み地蔵。

 

昨日はラーメンを昼に食べたせいか

 

ご神水をたくさん飲みました。

 

解毒作用もあるようで

 

母なる命の水女体山の霊水でした。

 

 

9月18日敬老の日には

 

とびやま城跡、現竹下町の髙龗神社と

 

日光市大室の髙龗神社にうかがいました。

5時過ぎに失礼だと思いながらも

 

お水をいただきに行きました。

 

ちゃんと合わせてくるのですから

 

神様はすべてお見通し

 

阿部洋志さんかけあった仲間由紀恵さんの

 

名セリフです。

 

現実世界がトリックでありませんように

 

良い仲間に恵まれますよう

 

我々も魂を磨きましょう。

 

 

白装束を着たつもりで

 

仕事や課題、使命に挑みます。

 

いつも応援ありがとうございます。

 

現代は洋風が主になっているので

 

男性は洋装(正装)では黒でいいと思います。

 

 

整骨院では

 

黒子に徹します。

 

黒子と書いて

 

くろご、くろこ、ほくろと読みます。

 

人名でも黒子さんはいらっしゃるのです。

 

 

 

 

 

最近思っているのは

 

経緯などにはこだわらず先に進むべきだということ。

 

貫くものは変えてはいけませんが

 

いいと思ったことは

 

続けていくべきだと思います。

 

いただいた小花ですが

 

ビニールをとって

 

窓際に置いたら

 

元気に咲いています。

 

 

また、最近思うのは

 

相手に納得してもらうことが

 

とても大切だということ。

 

こちらの言動の理由を

 

理解していただければ

 

人間関係が上手くいくからです。

 

 

目先に捉われず

 

長いスパンで俯瞰して

 

物事を見るようにすると

 

正しい道に進むことが出来ます。

 

仲間と一緒に歩んでいけたら幸いです。

 

 

 

 

 

泣いても笑っても

 

現実を認めること。

 

筋を通すためには

 

大切なものを捨てなければならないかもしれません。

 

実を軽くしてすべきことに集中していきます。

 

その為に日頃からコミュニケーションを取り

 

意思の疎通をするよう努めています。

4月16日(火)家の近くの枝垂桜です。

 

 

 

自分の力で手に入れたものは

 

堂々と享受していいと思います。

 

正真正銘の実力なのだから

 

評価されることは光栄だと思います。

 

 

自分は努力不足で

 

最近結果が出させていなので

 

初心に戻って

 

努力したいと思います。

 

だから自分の仕事に集中します。

 

 

 

最近注意しなければと思うのは

 

相手の話を良く聴くことです。

 

あれこれ質問してくるのは

 

それだけ真剣に考えている証拠なので

 

そんな患者様の期待に応えたいです。

 

本音こそ最高です。

 

 

最近の希望

 

仲間と末永く

 

仲良くやっていきたいです。

 

お互いに20年後30年後でも

 

自分の仕事を続けられるよう努めましょう。

 

 

その為には

 

健康でいなくてはなりません。

 

自暴自棄にならず

 

みんなで幸せに生きられる

 

世の中になるよう祈りましょう。

前向きな努力を

 

続けましょう。

 

いつもありがとうございます。

 

 

友と議論するときは

 

恨みっこなしがいい

 

最初に禁句や申し合わせをしておくと

 

スムーズに話し合える。

 

もっとも信頼できなければ

 

むやみに討論しない方が

 

いいかもしれない。

 

 

お互いの向上のためなら

 

話し合ったり

 

意見するのもいいかもしれない。

 

コミュニケーションがあれば

 

人間関係も良くなり

 

わだかまりがなくなるでしょう。

 

 

気持ちよく人づきあいをするために

 

礼儀をもって

 

話し合ったりして

 

いい方向に進めていきたい。

 

軽率な言いすぎは自制したい。