人間にしかできないことその2 | 日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

栃木県日光市JR日光線下野大沢駅徒歩30秒。くびや肩の治療なら柔道整復師の阿部洋志にお任せください!オリジナルの肩関節のストレッチもございますので関心のある方はどうぞお聞きください。

こんにちは、栃木県日光市の阿部整骨院院長の阿部洋志です。

 

 

自然界で多くのものは

 

だいたい一つに固定された周波数しか出せません。

 

スズメの鳴き声はみんな同じに聞こえますし

(スズメにしたら少しずつ違うのかもしれませんが)

 

犬や猫でも

 

鳴き声にはそれほどバリエーションが

 

あるわけではありません。

 

それに対して

 

人間だけがドレミファソラシドを自由に歌え

 

メロディーをつくり出すことができます。

 

これは

 

すごいことだと思いませんか?

 

自然にあるすべてのものと共鳴できるのは

 

人間だけです。

 

人間は宇宙すべてのものと会話することができ

 

エネルギーを与え

 

反対にエネルギーをもらうことができるのです。

 

しかしこのことは

 

考えようによっては諸刃の剣だともいえます。

 

人間が自分たちの欲のためだけを考えて行動すれば

 

それは自然の調和を乱すエネルギーを

 

世界にまきちらしていることになるからです。

 

地球をこれほどに汚してしまったのは

 

私たち人間が産業革命以来

 

一貫して生活の便利さと

 

自分たちのぜいたくさを追求してきたからです。

 

そういう人間の意識が

 

大量消費社会というライフスタイルをつくり出し

 

地球環境をおびやかしてきました。

 

いま

 

新しい世紀を迎えて

 

人類は意識を転換しなければならない

 

瀬戸際にきていると思います。

 

どんな波動とも共鳴できるのが人間なのですから

 

自然と共生し

 

地球をこれ以上汚さない意識をもつことも

 

不可能ではないはずです。

 

いかなる波動を世界に発信し

 

地球をどんな星にするのかは

 

私たち一人ひとりにかかっています。

 

あなたはどんな生き方を選びますか?

 

心を愛と感謝で満たせれば

 

愛すべきこと

 

感謝しなくてはならないような

 

すばらしいことが次々と訪れ

 

健康で幸せな生活を送ることができるでしょう。

 

恨みや不満

 

悲しみという波動を発したら

 

どうなるでしょうか。

 

おそらく

 

もっと恨まなくてはならない状況

 

悲しみに満ちた世界を引き寄せることになるでしょう。

 

どんな世界を選び

 

どんな人生を送るかは

 

あなたの心次第なのです。

 

 

水は答えを知っている

 

その結晶にこめられたメツセージ

 

江本勝著

 

サンマーク出版発行

 

83,84ページ

 

 

 

人間にしかできないこと。

 

他人のために尽くすこと。

 

被災したらみんなで助け合うこと。

 

採算抜きで手を差し伸べること。

 

共感して励まし道を誤りそうになったら

 

愛情を持って教えてあげること。