(株)本物研究所の本物の定義とは | 日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

栃木県日光市JR日光線下野大沢駅徒歩30秒。くびや肩の治療なら柔道整復師の阿部洋志にお任せください!オリジナルの肩関節のストレッチもございますので関心のある方はどうぞお聞きください。

こんにちは、栃木県日光市JR下野大沢駅前30秒の阿部整骨院院長の阿部洋志です。

 

本物の定義を

 

本物研究所の5条件から

 

お借りいたします。

 

①つき合う物ものを害さない。

 

②つき合うものを良くする。

 

③高品質で安全、そして安心できる

 

➃単純でしかも万能である

 

⑤経済的である

 

 

個人的に追加すれば

 

⑥安定している

 

⑦再現性がある

 

となります。

 

1から5まで

 

まさにその通りだと思います。

 

一貫性がありお調子者にならないよう

 

上記に留意し

 

自分の力を高めていきたく思います。

 

独りよがりにならぬよう

 

注意しながら。

 

 

 

 

阿部洋志の考える本物は

 

その分野で一番のものです。

 

いちいち口に出すわけではありませんが

 

本物は変わらないものです。

 

だからいつでもそこに回帰すればいいわけです。

 

 

日光東照宮も

 

生前は人間が神様でした。

 

妙見信仰と言って江戸の

 

鬼門封じで輪王寺と一体でした。

 

常に北斗七星を指すものです。

 

 

日光市和泉の磐裂の霊泉です。

 

今も湧き出ています。

 

古くは縄文時代からとか。

 

こちらの霊泉を発見したのは

 

近くの磐裂神社の神主さんです。

 

先日

 

杉の葉が落ちている

 

石段を踏みしめたら

 

とてもいい香りがしました。

 

2ほどそのように杉の生命力が感じられました。

 

 

磐裂く神社も

 

明治維新前は

 

神鏡の近くにあり

 

神仏分離で和泉の冷水の近くに

 

移転されました。

 

 

阿部整骨院流にいうと

 

本物とは

 

自分の波動や生命力が増すもので

 

心から感動するものです。

 

自分が魂から納得できるものになります。