今自分ができることは?御免、下駄の話を。 | 日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

栃木県日光市JR日光線下野大沢駅徒歩30秒。くびや肩の治療なら柔道整復師の阿部洋志にお任せください!オリジナルの肩関節のストレッチもございますので関心のある方はどうぞお聞きください。

こんにちは、栃木県日光市JR下野大沢駅前30秒の阿部整骨院院長の阿部洋志です。

 

 

今、自分ができることは

 

施術か整体や健康のご案内しか

 

ありません。

 

 

今まで体験を通して学んだことは

 

ブログの記事として

 

発信していきたいと思います。

 

 

僅かな読者さんであっても

 

自分と周波数が合う方が

 

読んでいただけたら幸いです。

 

 

一見常識と逆なことを

 

書きますので

 

お怒りになる方もいらっしゃるでしょう。

 

その時は意見や考え方が逆

 

だと思って去って行ってくださって大丈夫です。

 

 

あくまでも自然体で

 

自分の感覚で

 

自由に発信していますので

 

好き嫌いが出て当然です。

 

 

別に媚びたりしないので

 

自由なスタンスで

 

楽しむなりご批判下さい。

 

人それぞれ生き方があるので

 

尊重していくのが基本です。

 

 

 

 

 

 

寒いときは熱いお風呂で然り体を温めましょう。

 

低体温を蟹細胞は好みます。

 

低酸素低体温高ブドウ糖が

 

ガンの生存条件です。

 

頑固な生き方がガンなのかもしれません。

 

 

鹿沼市で出土された

 

おそらく縄文時代の石棒です。

 

五穀豊穣、子孫繁栄

 

自分を貫くことが何よりの社会貢献

 

大和魂ではないでしょうか。

 

 

 

 

縄文時代からオシャレは有ったようです。

 

これは日光下駄を塗装したものです。

 

日光下駄は山内で履かれていたもので

 

御免(ごめん)下駄と言います。

 

 

ちょっと脱線しましたが

 

この色を好む方は

 

結構いらっしゃいます。

 

少し濃いめの紫色です。

 

マゼンタというのでしょうか?

 

 

 

日光市の

 

喜多方ラーメン達磨さんはお客さんを大切にしています。

 

紫の菊を持っているのは

 

達磨の奥様です。

 

 

 

下駄の話に戻ります。

 

高校時代、足尾から群馬県桐生市で生活されいた患者様は

 

全員下駄で登校していたそうです。

 

ちなみに男子校(県立校)でした。

 

頭の柔らかい校長先生だったそうです。

 

 

これからは、前向きな言葉を

 

意識して遣って

 

ポジティブに生きていきましょう。

 

下駄を履いた時のようにつま先、心をまっすぐにして

 

一歩一歩前に進んでまいりましょう。

 

 

日光下駄をいただいた患者様の奥様は

 

中学校の時の同級生で

 

今は校長先生をしています。

 

割りと話し合い古墳や『四季』が好きです。

小林旭さんの歌を歌います。

 

自分の同級生曰く

 

小林旭さんより話し声がやわらかく

 

歌声は伸びていき転がし方が上手と

 

ほめていました。

 

 

生き方は違っても

 

一生懸命努力されている方を

 

陰ながら応援しています。

 

たまにそのような方と

 

お話をするのが何より楽しみです。