人間にしかできない運動2 | 日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

栃木県日光市JR日光線下野大沢駅徒歩30秒。くびや肩の治療なら柔道整復師の阿部洋志にお任せください!オリジナルの肩関節のストレッチもございますので関心のある方はどうぞお聞きください。

こんにちは、栃木県日光市JR下野大沢駅前30秒の阿部整骨院院長の阿部洋志です。

 

前の記事で

 

人間にしかできない運動は

 

手の親指の対立運動しかできないと申し上げました。

 

もう1つ思い出しました。

 

それは、笑うことです。

 

声を出して、言葉で笑えるのは

 

人間だけです。

 

中には、笑う犬もいるようですが

 

しっかりと笑いになっているか

 

よくわかりません。

 

笑うのには

 

筋肉が動くので(当然神経の伝わりもあります)

 

運動ということにさせていただきます。

 

 

ちょっと脱線しますが

 

笑うことは

 

ナチュラルキラー細胞を活性化しますので

 

ご高齢になるほど(特に50歳を過ぎたら)意識して

 

朗らかに生きたいですね。

 


副交感神経が優位になり

 

親指の運動で意欲全般を高め

 

ますます楽しい人生を送っていきましょうね。

 

 

 

そしてもう1つおまけです。

 

人間にしかできない動作。

 

それは、歌を歌ったり

 

感謝を形にする動作です。

 

これこそヒトと他の動物の差です。



他の動物でも喜びの表現はありますが
 
明確に感謝することはでできません。

 

お礼を言ったり会釈で出来るのは

 

あなたが理性的で

 

優しい人間なのだからです。
 
 

 

努力してあきらめなければ

 

花開きます。

 

今も一輪咲いています。

 

水の結晶も

 

お花のようですね。

サボテンの花 「ひとつ屋根の下」主題曲 Violin cover

石川寛子チャンネル

当院で咲きました。

 

 

 

 

阿部整骨院

電話番号 0288-26-5665
住所 〒321-1274 栃木県日光市土沢557
営業時間 午前8:30~12:00 / 午後14:30~19:30(土曜日17:30)
定休日 日曜日、祝祭日
 




引用元:人間にしかできない運動2