整骨院の仕事はまず治すこと | 日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

栃木県日光市JR日光線下野大沢駅徒歩30秒。くびや肩の治療なら柔道整復師の阿部洋志にお任せください!オリジナルの肩関節のストレッチもございますので関心のある方はどうぞお聞きください。

こんにちは、栃木県日光市JR下野大沢駅30秒の阿部整骨院、院長の阿部洋志です。

 

整骨院の仕事は

 

まず治すことだと思います。

 

業務範囲内では

治せなければ

この仕事を

続けていくことは

難しくなるでしょう。

 

ですから、柔道整復師は

国家資格の勉強をして

合格し開院した後も

絶えず施術の勉強を

していかなければなりません。

 

 

先日、後輩の歯科技工士が

肩を痛めて

来院し治療していましたが

「良くなるから、今日も来ている」

とはっきり言っていました。

 

逆に言えば

良くすることができなければ

慰安的なコースに

進まなければ

ならなくなるでしょう。

 

 

マッサージが悪いわけではありませんが

けがをターゲットにしていますので

患者様の回復を

サポートさせていただきたく思います。

 

 

 

患者様の信頼にこたえるため

これからもずっと

勉強していきます。

 

4度目の開花です。

 

サボテンも生き物で

 

目をかけてやると

 

答えてくれるようです。

 

5回目もよかったら咲いてください。