あることをしたら腰痛が良くなりました。 | 日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

栃木県日光市JR日光線下野大沢駅徒歩30秒。くびや肩の治療なら柔道整復師の阿部洋志にお任せください!オリジナルの肩関節のストレッチもございますので関心のある方はどうぞお聞きください。

こんにちは、栃木県日光市の阿部整骨院院長、阿部洋志です。

 

 

ある腰痛患者様から

 

聞いたお話です。

 

 

お馬さんのように

 

ハイハイをするように

 

背中に3,4歳のお子さんを載せて

 

2時間ほど遊んでいたら

 

腰の痛みがかなり取れたそうです。

 

 

当院では

 

むち打ちや腰痛患者様に

 

ハイハイをお勧めしていましたので

 

良い報告をいただきまして

 

うれしく思っています。

 

 

小さなお子様に

 

背中に乗っていただかなくても

 

ハイハイを3分以上行うことで

 

背骨にしなりが生まれたり

 

全体的に筋肉がしっかりするのです。

 

 

誰でもできることでしょうが

 

腰痛やむち打ちにお悩みの

 

方々に

 

ぜひお試しいただきたいです。

 

 

また、草刈り機を使っていたら

 

腰痛が治ってしまったという

 

患者様もいらっしゃいます。

 

 

 

普段あまり使っていない筋肉が使われて

 

腰痛が消えたのでしょう。

 

 

意外なことで解消できてよかったですね。

 

 

ハイハイや高這いでの雑巾がけも

 

何か期待でそうですね。

 

 

また、竹ぼうきで

 

掃き掃除、横に体を使うことも

 

お勧めです。

 

体の軸もしっかりして

 

転倒予防効果も期待できます。

今年は豊作でした。