日光市の高校生以下は窓口医療費の負担がありません。 | 日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

栃木県日光市JR日光線下野大沢駅徒歩30秒。くびや肩の治療なら柔道整復師の阿部洋志にお任せください!オリジナルの肩関節のストレッチもございますので関心のある方はどうぞお聞きください。

こんにちは。栃木県日光市の阿部整骨院、院長の阿部洋志です。



平成 26年4月1日より

栃木県日光市に在住する高校生以下の

子ども医療費の適用が 高校生までに拡大されました。

19歳未満の未成年者は 保健医療機関(整骨院でも)で


窓口負担をしなくてもすむようになりました。

窓口での支払いがゼロ円ということです。

整骨院の場合 家庭や学校、保育園などで


おけがをされた場合に適用されます。

その際、子供医療費受給者証と

 

健康保険証のご呈示が必要になります。

子ども医療費の医療費助成申請書への 自筆署名も ご協力いただければ幸いです。

※中学校卒業された19歳未満の方は

子供医療費受給者証の交付を申請し

受診時にはご呈示ください。

 

 

2014年9月から

 

栃木県日光市では

 

こども医療費は無料となりました。

 

栃木県内で初でした。

 

今回のトクトク商品券の配布も早かったです。

 

日光市長は先日12月14日

 

59回目の誕生日を迎えられました。

 

 

 

家が近いのと

 

今市事件の時のPTA会長(尽力されていました)だったのと

 

熊本マリさんのミニコンサートでもお世話になりました。

 

今後もご活躍ください。

 

 

これは2022年12月16日の記事です。

 

 

現在栃木県ではこども医療費の範囲が拡大し

 

高校生までほとんどの市町村が

 

窓口負担なしで受診できています。

 

 

先日は栃木県生誕150周年イベントがありました。

 

栃木県総合文化センターでの昼間のイベント

 

6月12日(日)うかがわせていただきました。

 

夜はチェロの演奏があり

 

破格で聴くことができたのでしたが

 

自転車がパンクしたため

 

そちらの修理費用に回しました。

 

 

公募で集まった人気アーティストのイベントを

 

心から楽しませていただきました。