『2024 全東北空手道選手権大会』 | 極真 abehiroのブログ

極真 abehiroのブログ

秋田で極真空手の分支部長をしております。
道場は小さな建物たけど、夢はでっっっかく ^^!

『この道(空手道)を歩き、真を極める』を目標に
道場の仲間たちと極真空手道の道を歩んでおります。

【まずは画像から】

 

 

ご紹介

 

【菓子工房さとう様】から

 

お心、いただきました。

いつもありがとうございます。

ご馳走様でした。

 

 

【鉄くん家】から

恒例行事のお土産をいただきました。

みんなで美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

 

 

さて

 

『2024 全東北空手道選手権大会』が

9月8日(日)に開催されました。

 

 

【羽後道場戦士の全東北のゼッケン】

 

 

【盛岡県営武道館前 全東北の看板】

 

 

【そして全東北の栄光の舞台】

 

 

 

【大会はイベント多しでした】

盛岡さんさ踊りとシンガーソングライターの歌を

堪能させていただきました。

主催の岩手支部さん、考えましたね~。

良き事、見どころ多し、でした。

 

 

【秋田支部 まどか戦士の選手宣誓】

 

 

【羽後道場からは明翔くんが全東北チャンピオン】

憂希ちゃんのがありません、ごめんね。

 

 

結果

 

【組手】

 

 中学2・3年 女子の部

  準優勝 藤原憂希 ちゃん

 

 高校2・3年 男子の部

  優勝  今野明翔 くん

 

でした。

 

 

 

【記念撮影】

愛蘭ちゃん、応援ありがとうございました。

 

 

 

 

【回想】

abehiro自身的回想を

 

 

2007年春に羽後道場開設

自分の道場?

〝これっぽっちも〟

〝想像すら〟

でしたが

心動かす自分的には大きなきっかけで

自宅横の空いてた土地を買ってしまい!

上物建てての無謀な行動!

 

気が付けば17年

 

開設当時の初志は

 

※道場内での礼儀作法

 

※試合で負けても挨拶では負けるなの

 大会での武道精神・精神作法

 

※すべては挑戦から始まり

 挑戦者は輝ける扉を開けることができる

 の

 挑戦する心・負けない心・あきらめない心の育成

 すなわち極真魂の習得

 

これを教えたい! でした。

 

 

ただし

まがりなりにも

強さにあこがれて

強さを求めて修練してきたabehiroは

この全東北の舞台に

自分の道場生を立たせたい!

立って、てっぺんからの景色を見させてあげたい!

強さを求めて稽古した時の目標

abehiroの淡い初志でした。

 

勝つも良し

負けるも良し

大切なのは

勝敗よりも

努力の先にある輝ける自分の姿を見つけ出すこと!

 

そんな初志の思いが回想・交錯した

今〝全東北〟

 

久しぶりに

審判ではなく

目の当たりにして

全東北の舞台で頑張っている道場生の姿が見れて

abehiroは嬉しく思いました。

 

 

 

ご父兄の皆様

遠路の

朝早くからの引率

誠に有難う御座いました。

 

 

 

『2024 全東北空手道選手権大会』

お疲れ様でした。

 

また頑張ろうな

羽後道場 極真戦士たちよ ^^!

 

 

みんな

かっこよかったぜ。

 

押忍!