夏コーデとTシャツ購入。恐怖の外遊び… | アベブロ ~あべべの日常ブログ~

アベブロ ~あべべの日常ブログ~

青森出身、都内在住のアラフォー新米ママです☺︎
2023年4月、不妊治療を経て第一子出産。
子育て、日常のことを中心に書いています♩
好きなことは、King & Prince、Number_i、美容ファッション、海、食べること、ビール\(^o^)/


真夏みたいに暑かった日の服装太陽





ジャスグリッティーのワンピースに

 

キャップとスニーカーサンダルを合わせて、


カジュアルに着てみたグッ





サンダルは今年ルタロンで買ったよ!





ソールがふかふかで歩きやすいOK




そして、ボクちゃんもキャップキャップ





プチバトーのセールで買ったよ!






ただ帽子、嫌がってすぐ取るんだよねアセアセ





熱中症とか心配だから、ちゃんと被ってくれアセアセ






そんなこの日は、

Tシャツが欲しくてお買い物へ!



主に児童館行くとき用だから


ユニクロのTシャツとかでいいんだけど、


ユニクロのTシャツが破滅的に似合わなくて不安





特にクルーネック。


骨格のせいなのか、すごいゴツく見えるチーン



この前も手持ちのユニクロのTシャツに


キャップ、デニム、スニーカーで出かけたら、


旦那に


「おじさんの散歩コーデじゃん」


と言われたんだがw


せめておばさんにしてくれ!



まぁ、いつもスッピンにキャップで


ジジイだかババアだか分からない格好だけども。




そんな格好で過ごしていたが、


この辺のママさんたち


雑誌のVERYから出てきたんですか??


って感じのオシャレなママが多くて不安



ジジイみたいな格好で出歩くの気まずいw


と思い、似合いそうなTシャツを物色。



たまたま入った


ナチュラルビューティーベーシック


サイズ感も素材感もピッタリなのを見つけた指差し





テロっとした薄手の生地だから


カジュアル過ぎず自分でも着れそう!



気に入って白とネイビー2色買いしましたチョキ

 

これで脱!おじさんコーデやキメてる




買い物のあとは


ミッドタウン日比谷でランチ。



個室とテラス席はベビーカーOKとのことで


「DRAWING HOUSE OF HIBIYA」


に入ったよ!





どの店員さんもすごく親切で、


ビール運んでくれた方も


「今日はビールが美味しいですよ〜太陽


ってちょっとした一言が嬉しいニコニコ






そのあとは、日比谷公園ひまわり





落ちてる葉っぱですら興味津々歩く





汗だくになって遊びました驚き





なんちゅー笑顔w





そしてこの日、ボクちゃんが初めて

だんご虫を指でつまんだ…


ゲローゲローゲロー


虫が大大大嫌いな阿部氏。

カブトムシも直視できないし、

チョウチョですら怖い滝汗

ギリ大丈夫なのはアリくらい…

私も子供の頃は普通に触れたのになぁタラー


これからの外遊びが恐怖です笑い泣き