0〜1歳の運動会&義実家へ! | アベブロ ~あべべの日常ブログ~

アベブロ ~あべべの日常ブログ~

青森出身、都内在住のアラフォー新米ママです☺︎
2023年4月、不妊治療を経て第一子出産。
子育て、日常のことを中心に書いています♩
好きなことは、King & Prince、Number_i、美容ファッション、海、食べること、ビール\(^o^)/

 

この前、母からLINEで


写真が送られてきたのだが、

 

開いたら両親の自撮り写真で吹き出した\(^o^)/




 

不意打ちのおじさんとおばさんの自撮り

 

ビックリするわポーン

 

 

仲良さそうで何よりですw

 

 

 



話は変わり、


先週は児童館の乳幼児クラブで

 

運動会がありました立ち上がる

 

 

室内で玉入れをしたり

 

段ボールでできた箱車に乗せて引っ張ったり

 

ハイハイでトンネルをくぐったり…

 

ボクちゃんめっちゃ楽しそうだったゲラゲラ

 


箱車もう1回乗りたい人~?と聞かれ、

 

他に誰もいなかったので

 

ボクちゃんだけ2回乗りましたw

 

母は2往復引っ張ったので汗だくや滝汗



 

 


そして、週末は義実家に行ったよ!

 


普段、場所見知りしないし

 

友達の家とかも平気なのに

 

なぜか義実家に行くと必ず泣く大泣き

 

 

でも、しばらくしたら慣れて


楽しそうにしてましたチョキ

 



 

お昼は、お義母さんが


ハンバーグを作ってくれたよ!

 

 

ボクちゃんにも

 

・ソースなしのハンバーグ

・茹でたブロッコリー

・ふりかけご飯

・塩分控えめのかぼちゃスープ

 

を用意してくれましたお願い

 

 

最初、警戒してなかなか口に入れなかったけど

 

もりもり食べてくれて良かったほんわか

 

 

 

この日は、義弟くん家族も一緒で

 

3歳の姪っ子ちゃん(ボクちゃんにとっては従姉)


と初対面ハート

 



 

ボクちゃんは興味津々で近寄ってたけど、

 

姪っ子ちゃんは恥ずかしがり屋で隠れた笑ううさぎ

 



 

その後も近寄っても無視される


不憫なボクちゃんww

 



 

でも最後の方は


追いかけっこしたり楽しそうでした爆笑

 





これから姉弟みたいに


仲良くしてくれるといいなスター