暑さ対策と、初めての父の日プレゼント♪ | アベブロ ~あべべの日常ブログ~

アベブロ ~あべべの日常ブログ~

青森出身、都内在住のアラフォー新米ママです☺︎
2023年4月、不妊治療を経て第一子出産。
子育て、日常のことを中心に書いています♩
好きなことは、King & Prince、Number_i、美容ファッション、海、食べること、ビール\(^o^)/

 

急に暑くなってきて

 

今週末の気温は30℃超え太陽

 

 

去年の夏は息子もまだ生後3ヶ月で

 

家に引きこもってたけど、

 

今年はベビーカーの暑さ対策をせねば滝汗

 

 

冷感シート?保冷剤?ミニ扇風機??

 

みんなどうしてるんだろうと思い

 

すれ違うベビーカーをジロジロ真顔(怪しい)

 

 

そしたらすごく可愛いシートをしてる方がいて

 

めっちゃ目を凝らしてロゴを見て(怖い)

 

ネットで検索して商品を特定した\(^o^)/

 

 

エアラブ4

 

 

 

 

ファンが内蔵されていて

 

シート全体に冷たい空気が送られるみたい

 

 

なんか良さそうキラキラ

 

 

 

というわけで、注文してみたグー

 

 

 

 

色んな柄や種類があったけど、

 

この柄が良かったので

 

"ドーナッツ"っていう種類にしたよ!

 

 

 

 

やっぱり可愛いラブ

 

 

 

早速ベビーカーに取り付けてみましたグッ

 

 

ベビーカーは

 

サイベックスのメリオカーボン(ベージュ)


を使ってるけど、

 

色味も合うしサイズもぴったりキラキラ

 

 

 

 

参考までに

 

私は元々付いてたクッションを外して、

 

こんな感じで取り付けました下矢印

 

 

 

 

腰ベルトは後ろに回して

 

 

 

 

ぐるっと一周。

 

 

 

 

調節ボタンにクリップが付いてるので、

 

コードが邪魔にならないようにまとめて

 

サイドに止めたよ!

 

 

 

 

ボクちゃんを乗せてみたら…



「よっパー




快適そうにくつろいでいた\(^o^)/



前に買ったノースフェイス


サンシェイドブランケットをかけても


ちゃんと涼しそうOK







真夏の猛暑日は分からないけど、


今のところ快適に過ごせそうです立ち上がる






最後に、今日は父の日。


ボクちゃんからパパへ初めてのプレゼントプレゼント



児童館の乳幼児クラブで作った


手形アートをプレゼントしたよ!





ボクちゃんが手形を押して(今回は泣かなかった!)


私が絵を描きましたゾウ



子供の頃、図工とか絵を描くのが好きだったから


久しぶりにこういうの作って


私も楽しかったルンルン



パパもすごく喜んでくれて


「額縁買わなきゃ!」と言っていたw



これから我が家の壁は


ボクちゃんの作品だらけになりそうですゲラゲラ