【GW後半】熱海旅行1日目 | アベブロ ~あべべの日常ブログ~

アベブロ ~あべべの日常ブログ~

青森出身、都内在住のアラフォー新米ママです☺︎
2023年4月、不妊治療を経て第一子出産。
子育て、日常のことを中心に書いています♩
好きなことは、King & Prince、Number_i、美容ファッション、海、食べること、ビール\(^o^)/

 

GW後半は、熱海に行ってきました♨️

 

 

ボクちゃん、初めての新幹線新幹線

 

 

 

 

抱っこすれば料金はかからないけど、

 

せっかくなのでボクちゃんの指定席も取ってみた立ち上がる

 

 

1列目の座席にしたら

 

ベビーカーも余裕で置けましたグッ

 

 

 

 

ボクちゃんも楽しそうだったし

 

お利口に乗ってくれて良かったですスター

 

 

 

そんなわけで、熱海に到着!

 

 

宿までの送迎車にて。

 

隣の席のおばさまのメガネを奪い取ろうとするボクちゃんゲロー(やめろ)

 


関西からいらしたご家族で

 

車の中で遊んでもらいましたお願い

 

 

 

チェックインを終え

 

部屋に入るなり畳の上でゴロゴロ

 

 

 

 

くつろぎすぎだろ!

 

 

image

 

 

ハイハイしたり伝い歩きしたり

 

楽しそうにしてたよ歩く

 

 

 

 

本当はボクちゃんがいるから

 

ベッドじゃなくて敷布団、

 

部屋にお風呂のあるところを探したけど

 

良さげな宿はGWでどこも空いておらずアセアセ

 

(予約するの遅かった…)

 

 

なので、初めての大浴場にも連れて行きました♨️

 

 

オムツが取れてないと温泉には入れないので

 

ボクちゃんだけサッと洗って出るつもりが

 

大浴場に入るなりギャン泣き大泣き

 

 

早い時間だったから人は少なかったけど、

 

みんな癒しを求めて温泉に来てるだろうに

 

うるさくして申し訳なかった笑い泣き

 

 

ベビーバスがあったので

 

その中に座らせてソッコー洗い、

 

素っ裸で謝りながら出てきましたダッシュ

 


 

お風呂上がりは甚平にお着替え

 

 

 


この日の夜、花火大会があったので


西松屋で買って持参しました祭



かわええピンクハート

 

 

 

 

って、何このポーズw

 

 

 

 

そして、夕食はフレンチ白ワイン(味は普通だったw)

 

 

 

 

ボクちゃんの誕生日が近かったので

 

プレートも出てきたよ!

 

 

 

 

主役のボクちゃんは食べられないから


ご機嫌斜めでしたがねー

 

 

 

 

そのあとは、お部屋に戻って花火鑑賞花火

 

 

 

 

ボクちゃん、初めての花火でしたが…

 


 

泣いたw

 

 

 

 

ドーン!って音が怖かったのか?

 

でも、慣れたのか


途中からはジーッと眺めてたよ

 

 

 

 

ボクちゃんが寝たあとは


旦那と交代で温泉に入って晩酌生ビール

 

 

 

 

至福の時間でした目がハート

 

 

 



翌朝。

 

 

 

 

朝食会場にて


送迎車で一緒だったご家族に遭遇キラキラ

 

 

 

 

少しおしゃべりして

 

ボクちゃんお得意のバイバイさせようと思ったら

 

なかなかしてくれず泣き笑い

 

 

でも、通りすがりの別のおばさんにはバイバイしたバイバイ(なんでw)

 

 

 

そして部屋に戻り


チェックアウトの時間まで少しお昼寝。

 

 

 

 

たまたま空いていて予約したホテルだったけど、

 

送迎車で楽しい出会いがあったり

 

スタッフの皆さんもとても親切で

 

居心地のいい宿でしたほっこり

 

 

 

 

このあとは熱海の商店街や


海に行ったよ波(続く)