【GW前半】両親が遊びにきた | アベブロ ~あべべの日常ブログ~

アベブロ ~あべべの日常ブログ~

青森出身、都内在住のアラフォー新米ママです☺︎
2023年4月、不妊治療を経て第一子出産。
子育て、日常のことを中心に書いています♩
好きなことは、King & Prince、Number_i、美容ファッション、海、食べること、ビール\(^o^)/

 

GW前半は、青森から両親が遊びに来ましたニコ

 

 

ボクちゃんと上野駅までお迎え。

 

そのまま上野公園でランチしたよ!




 

久しぶりのじいちゃん、ばあちゃん。

 

泣きはしなかったけど、

 

人見知りして終始グズグズ真顔

 

 

上野動物園をお散歩したり

 

じいちゃんと初めての滑り台にも乗ったんだけど、

 




ギャン泣きでした\(^o^)/

 




そして翌日。


ボクちゃんの誕生日プレゼントを買いに銀座へ!

 



 

少し慣れたみたいで笑顔が戻ったw

 

 



私が見えなくても泣かなくなりましたOK

 




そういや、松坂屋のエレベーターにて。


各階で止まるのに誰も降りなくて


誰か間違えてボタン押したのかなぁと思ったら、


犯人はボクちゃんだったゲロー



ベビーカーから手を伸ばして


ボタン押しまくってました笑い泣き




お昼は、ベトナム料理屋さんへ!

 




父は初めてのベトナム料理。

 

美味しかったみたいで良かったグッ





父「せっかくだから、ベトナムビールも飲んでみるかな生ビール

 

と300円のランチビールを頼んだら

 

まさかのアサヒビールだったけど\(^o^)/

 

 


そして午後は家でゆっくりして

 

夜はみんなで外食

 

 

東京の大学に通ってる年の離れた従弟と、

 

広島に住んでる弟家族も


東京に遊びに来ていたので総勢10人!


阿部家大集合気づき

 

 

中目黒の「喜口屋」という居酒屋に行ったんだけど、

 

ご飯もお酒も美味しかったラブ

 





赤ちゃんもOKで


店員さんがぬいぐるみを貸してくれたり

 

居酒屋だけど子連れでも居心地良かったですお願い

 



 

そしてこの日、感動したことが…

 

 

大学生の従弟が

 

ボクちゃんと弟の子供2人(小学生)に

 

バイト代からお小遣いをくれたの笑い泣き

 

 

子供だった従弟がすっかり大人になって…



前回会った時はちょうどコロナ禍で


授業もリモート、バイトも禁止されていて。


今は勉強も部活もバイトも頑張ってるみたいで


イキイキしてて眩しかったキラキラ

 


(部活帰りだったから慶應の制服着てたんだけど、学ランでかっこよかった!)

 


まだまだ先の話だけど、


ボクちゃんにも楽しい学生生活を送ってほしいなぁお願い

 


そんな久しぶりの家族集合で楽しい夜でした流れ星