1歳の誕生日を迎えました! | アベブロ ~あべべの日常ブログ~

アベブロ ~あべべの日常ブログ~

青森出身、都内在住のアラフォー新米ママです☺︎
2023年4月、不妊治療を経て第一子出産。
子育て、日常のことを中心に書いています♩
好きなことは、King & Prince、Number_i、美容ファッション、海、食べること、ビール\(^o^)/

 

4月24日、


息子が生まれて一年が経ちました立ち上がる

 

 



祝1歳拍手






早いような気もするし

 

この一年いろんな変化がありすぎて

 

まだ一年!?って感じもするし…

 

時間感覚おかしくなる\(^o^)/

 


風邪や胃腸炎、アレルギー疑惑で


小児科のお世話になることも多かったけど、


ここまで元気に成長してくれてありがとうキラキラ

 



当日はお家でお祝いしたよ誕生日ケーキ

 

 

 

 

Amazonで買った風船で飾り付け。

 






 

 

久しぶりに風船膨らませたら

 

酸欠でぶっ倒れそうだった

 

 

ボクちゃんも


蝶ネクタイ付きロンパースでおめかしにっこり

 




 

 

旦那がお花を買ってきてくれたので

 

いい感じに華やかになりました花

 

 

 

 

でも途中、ボクちゃんに花束を引っ張られたので

 

花瓶に避難させて再度撮影しようとしたら…

 




大あくび\(^o^)/


何枚も撮られて飽きたようですw

 



誕生日のご飯は

 




・ハヤシライス

・ポテトサラダ

・かぼちゃのスープ

 

大人も同じメニューでしたグッ

 

 

ケーキは手作りしたよ誕生日ケーキ

 



 

なんちゅー愛らしい笑顔ゲラゲラ




 

スポンジは


1才から食べられるケーキの素を使って


クリームは水切りヨーグルトを塗りました。

 

 

 

 

 

そんな初めての誕生日ケーキ飛び出すハート

 


恐る恐る触るボクちゃん…

 

 

 

 

なんだこりゃ?

 

 

 

 

パクッ…(食べた!!)

 

 

 

 

う~ん?

 

 

 

 

うまい立ち上がる気づき

 

 

 

 

美味しそうに食べてくれて良かったキラキラ

 

ぐっちゃぐちゃにされたけどw

 

 

 

そして、この日は


初めて読んだ絵本を久しぶりに読んであげたよ!

 

 

 

 

そしたら色んなことを思い出して

 

泣きながら読んだw笑い泣き

 

 

最初は絵本を読んでも何にも反応しなかったのに

 

だんだん好きなページでニコニコするようになって

 

今では一緒に絵本に出てくる楽器をポンポン叩くようになって…


 

楽しかったことや


元気に成長してくれたことが嬉しくて愛おしくて

 

何とも言えない気持ちになりましたぐすん

 

 

 

だが…

 


1歳児の育児大変すぎるゲローゲロー

 

 

今まであまり手のかからない子で

 

穏やかな日々を過ごしていたのだが

 

(逆に旦那にイライラしすぎて別の意味で穏やかではなかったがw)

 

1歳ってこんなにワンパクなんだねチーン


赤ちゃんの延長だと思ってたら普通に幼児やん!

 

 

目に入るもの何でも触りたくてイタズラし放題。

 

自我が爆発して思い通りにならないとグズグズ!

 

(特に触りたいのに届かないときと、食い意地がすごくて離乳食の準備してるときのグズりがひどい)

 

前はなかったのに最近は後追いもひどくて

 

家事も全然進まないし休まる暇がない…

 

 

今年40歳、初老の体は悲鳴をあげていますゲロー

 


 

でも、生まれた時はこんなに小さかったのに


 

image

 

 

大変だけどここまで元気に成長してくれて嬉しいですキラキラ

 




これからもすくすく育ってね立ち上がる





って、イタズラは程々にお願いします笑い泣き