祝11ヶ月!最近の成長記録。 | アベブロ ~あべべの日常ブログ~

アベブロ ~あべべの日常ブログ~

青森出身、都内在住のアラフォー新米ママです☺︎
2023年4月、不妊治療を経て第一子出産。
子育て、日常のことを中心に書いています♩
好きなことは、King & Prince、Number_i、美容ファッション、海、食べること、ビール\(^o^)/

 

息子が生まれて11ヶ月を迎えました拍手

 




 

最近は、つかまり立ちや伝い歩きが安定してきたり立ち上がる

 


(クレヨンしんちゃんみたいな輪郭たまらん

 


キッチンに入らないように

 

9ヶ月頃からベビーゲートを置いてるんだけど

 




家の構造的に突っ張り式が使えなくて


置くだけのタイプを買ったら

 

ついに横にずらして突破するようになってしまったゲロー

 



 

そして、荒らされる…ガーン

 

 

ちょっとドアを開けると

 

高速ハイハイで脱出しようとするし

 

母の体力が持ちませんチーン

 

 

 

離乳食もよく食べてくれるけど

 

まだ手づかみ食べはできないし、

 

ミルク以外の飲み物(水や麦茶)を嫌がるから

 

ストロー飲みの練習もできなくてアセアセ


 

でも試しにストローマグにミルク入れて渡したら

 

ゴックゴク飲んだ!!

 

お前、ストロー使えたんかポーンポーン

 

 


そんなワンパクなボクちゃんですが

 


(甘い飲み物は好きそうだ)

 


お昼寝から目が覚めて

 

部屋に誰もいないとギャン泣きしたり




 

まだまだ赤ちゃんですにやり

 



 

ベビーベッドもそろそろ卒業かなぁふとん1

 

よく寝てくれるからまだ使いたいけど、

 

ミニサイズだから柵にガンガン当たるし


普通に狭そうだ

 

 

 



おまけ。


 

縮毛矯正をした翌週、


カットとカラーをしに今月2回目の美容院ハサミ

 



 

美容師さんが手品にハマってるらしく

 

カラーの待ち時間に

 

トランプマジックを披露してくれたのだが

 

まさかの失敗\(^o^)/

 

 

で、大きな声で爆笑したら

 

ボクちゃんビックリしたらしく


ギャン泣きした大泣き(驚かせてごめんw)



手品は失敗するわ息子はギャン泣きするわ

 

カオスな時間でした滝汗

 

 


そして、薄毛だったボクちゃんも

 

だんだん髪が生えてきたにっこり

 

 



写真じゃ分かりづらいけど

 

襟足がヤンキーの子供みたいになってきたのでw

 

赤ちゃん用のハサミを買ってみたよ!

 



 

今度初めての散髪に挑戦してみようグー