最近のボクちゃん⭐︎生後1ヶ月半 | アベブロ ~あべべの日常ブログ~

アベブロ ~あべべの日常ブログ~

青森出身、都内在住のアラフォー新米ママです☺︎
2023年4月、不妊治療を経て第一子出産。
子育て、日常のことを中心に書いています♩
好きなことは、King & Prince、Number_i、美容ファッション、海、食べること、ビール\(^o^)/


この前、朝起きて

ボクちゃんのベッドを見たら…





ちんちん丸出しで寝てた\(^o^)/




どういうことww


どうやったら、この状態になるんだ?



夜中に交換したオムツが適当だったか…


それとも新生児用サイズはもう小さいのかな?



うんちしてなくて良かったですうんち


(おしっこはしてたw)




そんなボクちゃんですが、


日に日に大きくなってきて


まん丸になってきましたゲラゲラ





髪の毛はまだまだ薄毛だけど、


寝癖が付くくらい伸びてきた!





ハゲ散らかしたおっさんのようだw


頭皮もほんのりおじさん臭いんだよねねー



そんな少ない髪の毛を


赤ちゃん用のブラシで


ブラッシングしてあげたり、


頭皮の匂いを嗅ぐのが至福の時間ですよだれ




あとは、ガーゼや服を掴むようになった!





ベッドから離れようとしたら


服を掴んできて可愛すぎましたラブ




脚力もすごくて、


気付いたらベッドの下の方に移動しててポーン


 

バタバタして足が柵に当たるから


今はバスタオルでガードしてるけど、


ちゃんとしたクッション付けた方がいいかなぁ。



でも、ミニサイズ(90×60cm)のベビーベッドだからいつまで使うだろうかうーん




そして、あやして笑うようになるのは


もう少し先だと思うけど、


たまにニヤリとしたり


「アー」とか「ウー」とか声を出したりピンクハート



おもちゃは少し反応するけど、


まだあんまりよく分かってなさそうです。





しかし、旦那の動きには


めっちゃ興味を示していて



クレヨンしんちゃんの


ケツだけ星人のマネをしたら





この表情!!




リアルにケツ出してるからトリミングしてますw


将来、クレヨンしんちゃんみたいな子になりそうだな…不安