プチプラ マタニティコーデ&両親学級へ! | アベブロ ~あべべの日常ブログ~

アベブロ ~あべべの日常ブログ~

青森出身、都内在住のアラフォー新米ママです☺︎
2023年4月、不妊治療を経て第一子出産。
子育て、日常のことを中心に書いています♩
好きなことは、King & Prince、Number_i、美容ファッション、海、食べること、ビール\(^o^)/


昨日の服装は、全身GU下矢印




先日買った

ニットとキャミワンピを着たよ!




ニットは体のラインを拾い過ぎないし、

ワンピは色も可愛くてシワにならないし

めっちゃ楽キラキラ


妊娠9ヶ月、腹囲96cmで

ニットはLサイズ

ワンピはXLサイズを選びましたOK





そんな昨日は、

区役所で行われている

両親学級(ママパパ学級)

に行ってきましたにっこり




コロナで人数制限されていて


抽選だったんだけど、


やっと当選した笑い泣き



でも、当選したのは


第3希望の午前の回。



旦那が朝弱いので


間に合うかなぁと思ったら、


案の定、5分の遅刻ムカムカ



他に7組の夫婦がいたけど


私だけ先に一人ポツンと座ってて、


早く来いや!!とソワソワもやもや



これから、子どもの行事とか朝早いだろうし


この先が思いやられます真顔




でも、来てからは熱心に参加していました鉛筆



まずは、座学があり


「胎便と言って、生後2〜3日は

海苔の佃煮みたいな

黒っぽいうんちが出ます


という助産師さんの話を聞きながら


旦那がメモを取っていたので、


ふと横を見ると…





「つくだに」って書いてあったw


そのメモいらないだろ\(^o^)/




他にも人形を使って


沐浴、おむつ交換、着替えの実習をしたよ!



初めてのことだらけで難しいアセアセ


でも、大まかな流れを教えてもらえて


少しイメージが掴めました看板持ち




実習中は写真NGだったので、


記念に区役所の入口でパチリ!





コロナで通っている産院は


オンライン講習しかないし、


行きたかった


ファミリアのマタニティセミナーも


激戦で予約が取れなかったので、


1回でも参加できて良かったですお願い






そのあとは、目黒川をお散歩。


桜がチラホラ咲き始めていました桜




個人でも協賛できるピンクの提灯。



「平野紫耀 愛してるぜ」


って提灯があったゲラゲラ





私も愛してるぜっ唇




昨日はまだお花見客も少なかったけど、


今週末はそろそろ満開かな?


また見に行こう桜