【日米夫婦】21回目の結婚記念日 | abechiのヒビツレヅレ~コロラド、ドイツ、またコロラド、からの、まだ日本なの?

abechiのヒビツレヅレ~コロラド、ドイツ、またコロラド、からの、まだ日本なの?

2005年からコロラド6年⇒ドイツ約4年のサバイバル生活、そしてまた愛する古巣コロラドに戻ってもう5年⇒忘れた頃に日本赴任⇒4年経過、まだいる

 

我が家は、結婚丸21年の日米夫婦

 

日本の学年では中3と高2の子供

 

ワタシは日本を出て海外生活が

アメリカ11年➕ドイツ4年

と、人生の三分の一が

海外生活になってしまいましたが

 

この度、機会に恵まれて

連邦職員のオットの仕事で

日本の米軍基地で3年

逆駐在生活することになり

そしてワタシも基地内で

アメリカ雇用でフルタイムの職に就き・・・

 

でしたが

 

首の皮一枚で滞在延長何度か許されて

今日本生活も4年が経過です。

 

生まれ育った母国とはいえ

15年も離れていますと

正直4年経過しても戸惑うことも多い日々です。

 

アメリカ生まれの子供たちにとっては

初めての日本の生活です。

 

オットの逆単身赴任からの

日本への引っ越しは

出国3日前にパスポート盗難など

様々なトラブルに巻き込まれましたが

どうにかたどり着けたことに感謝しつつ

日本最高!記事も、

戸惑い記事も、

色々書いています。

 

 

ワレラ夫婦

4月に結婚記念日を迎えました。

 

毎年張り切る割に滑りまくるオット

今年もなんか大それたプランとか言ってた割に

結局何一つ実行には移しておらずで

 

しびれを切らしたワタシが

「あのさ、なんか東京で美味しいもの食べて、一泊して朝から自分が行きたいとこ行きたい」

だけなの。

 

って言ったら、

いきなり

 

nice restaurant Tokyo

 

ってGoogleし始めたオット

 

爆笑だYo!

 

ナイスなレストラン ニューヨーク

 

って検索してるようなもんよ?

って言ってもあんま響いてない感じで滝汗

 

なので、ワタシ、ずっと前、まだコロナ禍の時に

「あーーープライムリブ食べたいーーーーー」

って思って、検索したらアメリカのレストラン出てきたのを思い出して

予約してみました。

 

場所は恵比寿です。

 

恵比寿ガーデンプレイス

なんだかんだで、当時青森県にいて、

アメリカのビザ申請の面接に上京して以来だったから

ぎゃー20年以上ぶり。

 

すごい素敵になっていてびっくりしました。

当時はできたばかりで、あまり何もなかった。

 

Lawry'sに行きました。

 

 

我が家で作るステーキはいつもこのシーズニング!

なので、オットはレストランの存在を知らなかったので

予約時からとても楽しみにしていました。

image

 

 

なぜか、なぜなら、ここではプライムリブのダイヤモンドカットが食べれるから

(見てくださいこの幸せ絶頂みたいな顔)
690g!

 

オットはまだ高校生の頃に、通っていた教会関連の集まりがロスであって

その時にビバリーヒルズでこのダイヤモンドカットサイズのプライムリブを食べて

とにかく感動した

っていう思い出があります。(Lawry's だったかどうかは不明)

 

もちろんお支払いは義両親ではなく、牧師さんのおごりだったそうです。

 

ワタシのトーキョーカットとの差よ指差し

 

 

image

 

 

恵比寿なのでエビスビール
 
大満足

 

 

 

もう何もか美味しかった。

アメリカのステーキレストランだから

テキサスロードハウス

レベル想定して行った自分、

 

恥を知れ

 

だったw

 

宿泊はすぐ近くのホテルでしたが

東京タワーが見えて、いやーいい思い出になりました。

よかったよ、オットが

ナイスレストラントーキョーで

Googleした結果を待たなくてw

 

 

なんといってもすでに40も半ばのオット

10代の頃にペロリと食べれた690gのステーキ

今でもペロッと食べたんですけど滝汗

 

でも、いわゆる初めての胃もたれ経験

 

したらしいゲラゲラ

 

くるしい~って夜景も堪能せず撃沈

 

翌日は、行ってみたかった初ギンザシックスに行ってみたけれど

特に買えるものがあるわけでもなく

気分も上がらずで

 

夢の神田明神に行きましたキューン

 

 

ワタシは北大路欣也さんと真野あずささんの時の銭形平次が大好きで

「男だったら~♪」

って主題歌も鼻歌で出ちゃうくらい

 

 

 

御朱印もいただいたし、

銭形平次にもなれたし

 

 

 

 

鳥居横で

平次午前も美味しくいただいたしで

 

 

なんか初めていい結婚記念日だったなって気がしたニヤニヤ

 

そんな21周年でした。

 

え?おせち?

 

お店みたいに美味しく出来るのかな?