久々のマクドナルドで~アメリカのファーストフード | abechiのヒビツレヅレ~コロラド、ドイツ、またコロラド、からの、え?日本?

abechiのヒビツレヅレ~コロラド、ドイツ、またコロラド、からの、え?日本?

2005年からコロラド6年⇒ドイツ約4年のサバイバル生活、そしてまた愛する古巣コロラドに戻ってもう5年⇒忘れた頃に日本赴任?

うちの子たちはまだまだマクドナルドが大好きで、よくせがまれますが、そういえば数カ月ぶりだ、ということでこの前行きました。
 
プレイセットが大きいのでうちの9歳児もまだまだ激しく遊ぶんですね。お店によってプレイセットも違うので、小さい子が遊ぶにはここのマクドナルドがいい、なんて、まだ子供たちが3歳前はマクドナルドをお友達親子と渡り歩いていました。
 
子供たちが3&1歳でドイツに引っ越した時、このプレイセットがほとんど外にあるのにちょっとショックでした。だって、ほとんど使えないじゃん、天気悪い日多くて。。。天気悪いときこそマックのプレイエリアだと思ってたんだもんゲッソリ
{1C1CC3C0-5BA7-4789-BC12-BD4C533B4584}

12歳以下はキッズミールいけますので、うちの子たちもまだまだおまけのおもちゃを求めてキッズミールですよ。。。このおもちゃ、結構後から邪魔なんですよね。たまる一方で捨てがたい。
日本のおまけはクオリティーすごい高いし、選べますよね?
アメリカは選択肢なし!!!女子用男子用くらいは選べます。
ちなみに、アメリカでの呼び名はハッピーセットではなく、Happy MealもしくはKids Mealです。
 
マクドナルド、我が家にとっては、遊べるしWi-Fiあるしで、子供たち就学前は大活用でしたてへぺろ
 
今時期は、今度公開になる映画Smurfのおもちゃ。
{5ACF7FCE-3B9A-4F44-88C5-67EC49B05492}

娘は、こういうちまっとした人形を並べたりして遊ぶのが好きなので十分値段の元を取るくらい遊んでいます。
 
アメリカのファーストフードでは、「かならず注文したものがきたか確認する」のが必須、とワタシは思っております。
この時も、子供たちはチキンナゲットのセットを二人とも頼んだのですが、呼ばれて行ってみて中身さらっと見たら
 
どちらともチキンナゲットが入っていないポーン
 
どうしたらこのようなミスが発生するのか、日本のマック店員さんに確認業務を教えてもらいたいくらいですねw
 
なので、ドライブスルーで、確認せずにスルーすることは怖い怖い。
 
最近では、デイリークイーンでも、
 
息子がシェイクを頼んだのですが、まったく呼ばれない。
待ってる人3人しかいないのに15分経ってやっと
「君のシェイクできたよー」
って若いお兄ちゃん店員がシェイクを上にあげて息子にアピール。
一緒に行ったのですが、息子が手に取ってさっそく上の部分を指ですくってぺろり。(蓋がないタイプでした)
あ、と止める間もなく。。。だって、どう見ても色が違うもの。
 
そしたら、横にいたマネージャーみたいな人が「それはあっちのお客さんのオーダーだろう?」って、もう指つけちゃったから捨てて。と。。おいおい
 
問題はこれを2回繰り返したのですよこのお兄ちゃんポーン
 
一回ならまだしも、2回も、違うシェイクを作って息子にアピってきた。
結局Sサイズのシェイクのために滞在時間30分。
 
チックフィレだけは店員教育が行き届いているなあと毎回思いますが、それ以外は大抵こういうレベルですので、お気を付けくださいませ。