久しぶりのIKEAで得した | abechiのヒビツレヅレ~コロラド、ドイツ、またコロラド、からの、え?日本?

abechiのヒビツレヅレ~コロラド、ドイツ、またコロラド、からの、え?日本?

2005年からコロラド6年⇒ドイツ約4年のサバイバル生活、そしてまた愛する古巣コロラドに戻ってもう5年⇒忘れた頃に日本赴任?

アメリカは月曜日がプレジデントデイで連休でした。
子供の学校は金曜日もお休みだったので4連休。。。
ワタシは仕事明けでその夜も仕事だったので、子供たちにはおやつと昼ご飯を用意して寝ました笑い泣き仕方ないもん
かなりうるさかったけど、二人でレゴしたり絵を描いたりしてずーっと遊んでました。
こんな時、すごい成長を感じます。
去年くらいだとまだ、5分おきに喧嘩してはワタシを呼びに来てましたので、学校休みの日が苦痛だったんですw
 
月曜はオットも休みだったので、やっと息子の部屋の収納ものを買いにIKEAに行きました。
 
ついて1時間でランチ。
マジパンはあまり好きじゃないけど、このケーキはさっぱり味で美味しかったおねがい
ま、一口食べて残りは娘に取られましたが。
 
{0130A399-3775-48AD-A768-AEA90E3CD0EA}

アップルパイもりんごごろごろしてる好みの味口笛
シェアして食べたオットは、アイスクリームと一緒に食べたいって言ってましたけども。。。
アイスクリームとパイを一緒に食べるの、今は慣れたけどニヤリ初めて食べたのは大学時代のイギリスのホームステイ先で。
そしてみんなとにかく毎晩のように食べるんですよね・・・おかげで太った太った。
 
 
フライドポテトもIKEAの美味しいよね~。ワタシはRanchドレッシングつけて食べるの好きなんですけど。。そういう方います?
 
ちなみに、うちはいろいろ買って家族でシェアして食べます。
全部ワタシが食べたわけではありません。(←聞かれてもいないのに言い訳)
 
{B4A667FF-9CBB-49DE-9954-11075034D893}

新商品?かな?サーモンバーガーというのを試しました。まあまあです。ドイツのIKEAみたいにワインとかビールあったら最高だったなあ~
 
{E97B58DE-9EBC-42D0-A502-039A2C6A64FC}

IKEAなのに食べ物の話になっちゃってますけども。
得をしたのは、この日は食べた分の金額が、家具の買い物100ドル以上から割り引かれるというイベントをしていたのです。
 
棚を数種類買ったので、100ドルは余裕で超えたので、とてもお得でした。
 
{DA260484-8EBD-4B48-9DA4-E61588BFB469}

 
IKEAから自転車も出ていました。なんとかわいいラブ
 
{933C3169-B0D3-475F-9376-C7B2A2133C42}

キャンバス地のバッグがいっぱいでした。
 
{1A5B25A5-5C07-41B2-9748-DD6A3EC44FC0}

ポケットいっぱいで、使い勝手がよさそう~
{52537B99-0254-4B2B-8D37-D682D4E27A75}

でも、バックパックは15年前に(よく覚えてる)無印で買ったのがまだ健在。
壊れないと買えない性分なのでまだまだ買えない。。
 
そういえば、ワタシは、アメリカ、ドイツ、遠い昔にフィンランドのIKEAに行ったことがあるのに、日本のIKEAには行ったことがないな