ここコロラドスプリングス市内には、米軍基地、施設が数箇所あります。
その一つが、エアフォースアカデミー(空軍士官学校)です。
米空軍士官学校は、4年間の教育プログラムで、士官候補生を正規士官として勤務するのに必要となる能力を育て、リーダーシップを発揮するために求められる知識を提供する。候補生は卒業後、理学士(Bachelor of Science)の学位が与えられ、空軍少尉となる。
wikiより抜粋
エリートを育てる学校ですが、広大な敷地内には、チャペルやピクニックエリア、登山できる山^^;
乗馬教室もやっている馬場
フットボール場など様々な施設があり、多くが一般市民にも公開されています。
アイススケートリンクもそのひとつです。
ワタシ、地元青森県八戸市がスケートが盛んな街で、小学生時代はスピードスケート部に所属してたので、スケート大好きなんです。
小太りだけど、意外とスポーツ好きなんですわ(笑)
先日家族で行ってきました~
貸し靴3ドル、施設使用料2ドル、計5ドルです。
安い!
息子は3歳の時にドイツ・ハイデルベルクのクリスマスマーケットでスケートしたのが最後だったんで、最初はこんな補助ハンドルを使ってました。
が、息子は、身体バランスがいいと思うんです。
すぐにハンドルなしで滑れるように
ちなみに、リズム感はゼロ(涙)
水泳レッスンももう5ヶ月通ってるのに、クロールがいまだに手と足が一緒に動いて沈んでいく感じ(ー ー;)
スケートはすごく気に入ってくれたようでよかった!
息子がアイスホッケーやってくれるのが夢だから!!!
どうだろうなあ~やるって言うかなあ~
生まれて初めてだったので仕方ないかな?
運動とは無縁のオットも、中学生のころローラースケートをよくやってたそうで、スケートもなんのそので。
途中からTシャツになってたよ(°_°)





