昨日、引越し第二便(House Hold Goods)も予定は二日でパッキングと運び出しでしたが、一日で終わりました。

ポーランド人のチームが、予定では朝八時開始だったはずなのに、7時前に到着。
焦る焦る

船便には入れないものを一部屋にまとめておいてたんだけど、その作業中にきちゃったもんだから慌てて間に合わなかったわ。
おかげで、旦那にドイツで使い切っておいてよって言ってたユーロのコインたちなどもあっという間に詰められた。
{7F9D2B3D-6DD0-41DC-9EF8-879B1867BC6D:01}

でも、仕事が速くてきちんとしてるのはこちらにとってはうれしいこと。
アメリカの引越し業者のあのダラダラゆるゆる感見てたから余計そう思えるんでしょう。

スナックとランチにはコーラとピザを大量に差入れ。
コーラは24缶を5人チーム一日で飲んでしまった(驚)
さすが、ドイツはコーラ消費量世界一。(彼らはポーランド人だけど)
ちなみに、ここのアメリカ人たちの間で「引越し業者にコーラを差入れ」はもう常識に近くなってるんだけど、なかには「そのコーラの空き缶すらしっかり梱包されて船便に入ってたなんていう話も聞きますね。。。

ピザには「あのーケチャップまだありますか?」って。ポーランド人はなんでもケチャップつけて食べるんだって。

ポーリッシュポタリー買い物で覚えたたった一単語「ありがとう」のポーランド語を連呼したし、いっぱい差入れもしたので、いい仕事してくれたと祈りましょう。

{39E3A090-460F-4C7C-81C9-349A03F32A34:01}

今回は急に決まったアメリカ戻りだけど、前々からワインを船便で送る方法調べておいたため、しっかり100本持ち込みます。

この方法と関税の額は州によって異なるのですが、とても簡単なのでぜひワタシのような酒好きの方はやってみてください!


{016FD195-66EA-4888-82F6-65351858F300:01}

この二日前はいきなりの雪で、雪の中の荷出しはきついなあって思ってたら、当日は快晴。
この庭とも最後。。。まだ掃除が残ってるけど(-_-)