コロラドに、料理上手の友達がいます。

日本では家庭科の先生だったその友達に教えてもらったマカロニサラダ、子供たちもオットも大ファンになったので、作ってみました。

彼女のは、きゅうりとスクランブルエッグが入ってるのです。

photo:01



ワタシの中でマカロニサラダって、たまねぎ入ってるイメージなんだけど、違うっけ?


なので、生のたまねぎが苦手な米人オットと息子がいるので、はっきり言って結婚してから作ったことなかったはず。


ワタシって、頭が硬いレベルがすごいので、こうと思ったらそれ以外ぜんぜん思い浮かばないから

こういう風にお友達の料理とか食べることでいろんなアイデアをもらえるので助かります。


あとは、やっぱり、この友人もそうだけど、お料理上手の人っ発想がやわらかい?豊か?

勉強になるわ~。


コロラド滞在中、冷凍食品以外のものがオットの義父母の冷蔵庫に入ってなかったので

普通の食事に飢えていたワタシを、おうちに呼んでくれた友達。


プロ並みな、たこ焼きとお好み焼きをごちそうになりました。


これは、ワタシにとっては、超コロラドの味。

いつも作ってもらってたから。



photo:02



ほんとに美味しかった~


そして、日本人はやっぱり、

マヨネーズはキューピーだ。


きちんと、アジア系食材店で買いだめしてきました。


今日は、大好物のリブアイステーキと一緒にマカロニサラダを食べました。

もしここを読んでたら、Kおりさん、ありがとね~~~~






iPhoneからの投稿