鱗海アートレータ(旧型) | ~ 我流 ~

鱗海アートレータ(旧型)

実は先日、旧型のアートレータ(06)がネットでとっても安~く売られていたので

シマノの製品が好きな私、リアクションバイトしてしまいましたニコニコ


今まで使っていた銀狼もとても軽くて良いロッドなのですが、
1.2号を使っていて、06あたりのちょっと軟竿も使ってみたかったのですひらめき電球

そして、昨日急遽釣りに行ける事になったので、西宮ケーソンへと
行ってきました。


4:30頃に現地に着くと、、、

なめてましたあせる


もう車は沢山なの当たり前で、ケーソンもずら~~~~~っと2コーナー以降も
人だらけショック!

ほぼ徹夜の体だったので嫌だったけど、2コーナーテトラは貸し切り
だったので準備を始めると、、、


2コーナー曲がった先のテトラが少なくなるポイントが空いたので
そちらにまた移動DASH!


ここだとテトラに立たずにケーソンからテトラポイントを狙えます!!


が、結局一度も当たりがないまま釣り終了~~~ダウン


右隣のエビ撒きされてる方もボウズ、左隣の人はオキアミフカセでしたが
なぜかハネが1匹釣れてました。

やはりケーソンは昼前になると強風になって、ほんと釣り辛くなります。
撒き餌のエビも竿1本分も飛ばせないです。


しかし、こんな時でもポイントは違えど
釣ってる方は釣ってるんですよね!!

帰り際には色変わりポイントに入ってたおっちゃんが魚を〆ていて、
見るとスズキクラス1本、ハネ2本、キビレかチヌが1匹とどれも良い型で
釣られてましたひらめき電球


でも自分で釣れない原因って解ってるんですよね!

まずは、

仕掛けの水中の中での動きを正確に理解していない。

ポイントの地形も解っていない。どこからテトラがなくなるとか、かけあがりの場所等

タナがアバウト。(徐々に深くしていったり、思い切って浅くしてみたり等)

自然の状況に対しての対応する引き出しが少ない(対処法を知らない)

数えればまだありますが、この中のどれもが関係してきてると思います!!


そして、どうしたら良いかということも解っているんですよねひらめき電球
それは、やはり上手い人と一緒に釣りに行くことですね!

見て、聞いて学ぶしか無いですね!
後は経験ですかね。


とりあえず、今週の金曜日も休みをとっていて
後輩ミュージシャンと釣りに行ってきます!!


今回曲がることがなかったアートレータあせる