今日もパートお休み。
朝から、ピアノレッスン→病院→メルカリで売れた商品の発送、やることいろいろあって気忙しい💦
今は病院で順番待ち。
この病院、朝イチに行っても順番待ちの列が出来るくらい、いつも待ち時間がおそろしく長いので、今日は10時半以降の参戦だから、13時前には帰れるかな💦←既に1時間経過…
最近の晩ごはん。
またまたインスタで見たやみつき酢豚。
美味しかったのでリピ決定。
レシピではパプリカ入ってたけど、お値段が高かったので人参で代用。
週に2〜3回はお魚を出したいなと思うけどなかなか…。
この日は赤魚のチリソース。
独身時代、会社近くの商店街にあったお惣菜屋さんで好きだったメニューを再現してみた。
今はもうお店はないけど、おじちゃん元気かしら?
会社員時代は、蕎麦屋(2店舗)、中華(メインはラーメン屋なのにラーメンはイマイチでカツ丼が美味しかった)、量り売りの惣菜屋、コンビニ、いろいろお世話になったもんだ。
酢豚と同じ方のレシピで、豆乳坦々スープ。
お魚の日はボリュームが足りないので、挽肉も入ったお腹にたまる系のレシピはありがたい🙏
これも美味しかった![]()
娘に合わせて豆板醤は少なめ。



