Netflixで韓国ドラマ『ある日』全8話を視聴終了。

※画像は全てお借りしています。

※ネタバレありますので注意⚠️


これ、ずっとマイリストに入れててやっと観たんだけど、もっと早く観れば良かった〜って思うくらい久しぶりの当たりドラマだったびっくりマーク

キャストもめちゃくちゃ良かったし、最後はちょっと(いや、かなりか?)モヤっとする終わり方ではあるんだけど、それを含めて全てが良かった。


今回、チャ・スゥオン氏はアトピーがある弁護士っていうかなり特殊な設定だったんだけど、うちの息子もアトピーだから、うまくいかなくて頭や身体ををボリボリかくシーン、あぁ…うちの息子と同じだわ〜って、そんなとこにもリアリティを感じてしまったのだった。


このドラマPG12指定なんだけど、わたし的には1話の性的シーンは、12歳どころか15歳でも早すぎやしないかいはてなマークって感じでしたわ凝視


どこかで見たお顔…と思った、まだまだおぼこい新米弁護士役の女の子、なんのドラマで見たんだっけな…と思いながら見てて、ようやっと『悪い刑事』でめちゃくちゃカッコ良かったあの子や〜んびっくりマークって気付いた時の驚きよびっくり(イ・ソルちゃん)


主演2人の演技力の高さや魅力はまぁおいときまして、ト・ジテ役のキム・ソンギュ氏がイイびっくりマーク(韓ドラ『キングダム』に出ていたかっこいい人だったのね)

インスタをすかさずフォロー目がハート

このコンビ良かったわ〜。


結局のところ、ヒョンスの拠り所や救いや希望になったのは正義であるはずの司法でも警察でもなく、世間からすれば犯罪者=悪であるヒョン(兄貴)だったのかな〜と。


ドラマ内では改造歯ブラシ🪥持ってイキってた憎きアイツも、オフショットでは笑顔で仲良しニコニコ

プライベートではギョンウォン氏のこと、ヒョンって呼んでるんだね〜爆笑


猫ちゃん含めかわいすぎか。


しかし、あの定年間近のベテラン刑事と、女性検事にはめっちゃイライラしたよね〜。

最後あたりの検事のテレビ中継での笑顔と詭弁には、ドラマながら本気でムカついたわぁ。

しかも昇進しとるし💢(刑事の方も円満退職を迎え、晴れて天下り?コース)

でも、きっとこれが社会の現実だよね〜真顔

権力者には天罰なんてくだらないのさ…。

まぁ、刑事も判事もそれが仕事だからといえば仕方ないんだけど、思い込みでヒョンスを犯人と決めつけ、ヒョンスが確実に犯人になるよう姑息な手をあれこれ使って公平性に欠けるところが最悪だったなぁ。


見る度に大好きな女性芸人キンタローに似てるなって思うこの女優さん⬇️

『ある日』では弁護士ジュハンの元妻役なんだけど、知的で聡明でとっても素敵だった〜。

重いドラマだけに、この元夫婦のちょっとしたコメディっぽいやり取りが随分と救いになってたわ…。

彼女が検事の質問に完璧に答えるシーン、わたし的にはあそこがこのドラマの最大のスカッとポイントだったびっくりマーク

久しぶりに文句のつけようがない(突っ込みどころがないともいう)ドラマだったので、ドラマ自体の感想は少なめ指差し笑


『ペントハウス』みたいに、リアリティはないけどいちいち突っ込み入れながら、なんだかんだでどハマりしちゃうドラマも嫌いじゃないけどね笑い泣き

オ・ユニ〜〜〜びっくりマークって叫んでたねえさんが懐かしいわ笑笑

TikTokに溢れてる『ペントハウス』物真似や叫ぶシーンの切り抜きとか、めちゃ面白くて好きチュー



スマホ契約時にディズニープラスが半年無料ってことで加入中なのだが、タイムリーなことに最近エミー賞受賞で話題の『SHOGUN』が観られるのはディズニープラスだけってことで、今のうちに観ておこうかな。