今日から息子は学校スタート。(中1、中2は明日から)

4時間授業なのでお弁当はいらない気がしたけど、一応持ってくということで久々の息子弁当。←やっぱり要らなかったってさ💦

冷凍唐揚げ、ソーセージ、卵焼き、ブロッコリーと、めちゃくちゃシンプルなお弁当。

スタンダードプロダクツのお弁当箱。(330円)

お米もおかずも少なく見えるけど、けっこう入る。

蓋はドーム型で閉めたらこんな感じ。

四角に切ったらサンドイッチにも使えそう。

自分弁。

真ん中についてるのはディップケースらしいんだけど、サラサラじゃなくもったりしてるから大丈夫かなと、ごまドレッシングを入れてみた。

短いけどお箸もついていて、デップケースの蓋の溝に嵌め込むみたいだけど、わたしは使わないので入れなかった。

食べるまで冷蔵庫で冷やしておきたいので、おにぎりとソーセージ&卵焼きの箸切れはラップで別包み。