今日の晩ごはんはカオマンガイ。

わたしはお昼も似たようなメニューだったけど…。

子どもたちは柔らかい鶏もも肉で、わたしは皮なしの鶏胸肉。←鶏ももが足りなかったので夫も胸肉

わたしは鶏皮ってカリカリになったのじゃないと食べられないのだが、誰に似たのか子どもたちは鶏皮が大好きなので、胸肉の鶏皮も子どもたちのお皿へ…。


今日はパートのあと、図書館に予約した本を取りに行ったついでに川土手をウォーキング。

なんとなく気乗りしなくて、今日は立ち仕事もしたしウォーキングはやめようかな…と何度か頭をよぎったけど、同僚にちょっと用事があったので電話しながら歩いたら、あっという間に折り返し地点🙌



帰り道方向で巨大な白いきのこを発見🍄

ピントが手間の雑草になっちゃってるけど💦

これがあんなに大きくなるんやろうかはてなマーク

白きのこの末路(?)なのか、茶色くなって形が崩れたきのこがあったけど、調べてみるときのこによっては、触れたりして爆発すると胞子が飛び散って粉まみれになるものもあるらしいので、下手に触らない方が良いらしい驚きこわ。


マッシュルームみたいなきのこ。


なめこみたいなヒョロヒョロしたやつ。

シバフタケはてなマーク

きのこってこんなに突然出現して、短時間でかなり巨大化するものもあるんだな〜とびっくり。

ナウシカの腐海の世界も然もありなんな、脅威の成長スピード驚き💦