健康診断が終わったので、今日の晩ごはんは有頭海老フライとアジフライのミックスフライを解禁🙌

海老フライが冷凍庫でめちゃくちゃ嵩張ってたから、やっと冷凍庫に余裕が出来た。

頭も尻尾も食べられる、有頭海老フライが美味しかった〜よだれ

でも、若干胃もたれしてる気もしてる…。

今日も夜はお米はなしにしたけど、食べてたら例の膨満感がきそうな気配あったから良かった💦

明日からはまた茹でた鶏と野菜でも食べよう。


今日はパートが終わったら、なくなりそうな日用品の買い物と、むぎとおはぎのケージ掃除のみ済ませたらダラダラと過ごすと決めていた。

雨だし膝も痛いのでウォーキングにも行かず。


健康にちょっとだけ気をつかう生活をしてみて感じたのが、意外に忙しくて1日が終わるのがあっという間だなってこと。

ウォーキングに1時間〜1時間半、健康関連の動画や本をみたり、家族のごはんとは別に玄米炊いたり、鶏や卵を茹でてダイエット飯的なものを作ったり、筋トレやストレッチ、読書しながらの半身浴したり、あすけんの記入したり、わたし程度のゆる〜い健康生活目指してるだけでも、やることがけっこうあるなぁとびっくり💦💦


明日の自分弁はコンビニのサラダチキンとブロッコリーの入ったやつ買おうかなと思いつつ、スーパーで鶏胸肉買った方が安いから、今から歩いてスーパーに行こうかなとか思ってしまう自分がいる

歩くことが習慣になったのか、強迫観念に駆られてるのか…魂が抜ける


***********************************

結局、二番目に近いスーパーまで歩いて行き(一番近いとこは21時閉店だから)、帰りにコンビニにも寄ったら(まさかの胸肉売り切れ💦)、スマートバンドの方は6000歩超えたけど、スマホのヘルスケアは6000歩未満だったので、一旦買ったものを冷蔵庫に入れて、再度家の周辺をぐるっとまわって帰り、家の中もウロウロしてたら7000歩超えた🙌


今日は疲れてるけど半身浴は無しにして、食器洗って、明日のお弁当用にポテトサラダ作って、ピアノの練習して、今から洗濯物を干したら0時近くになるから、やっぱり今日も韓ドラ観る時間はそんなにないな〜と思うのだった。

てか、その前に手書きPOP講座の修了課題出さなきゃ6月が終わってしまう‼️