今日は年1回の会社の健康診断の日。

ついにこの日がやって来た…不安

毎日血圧測って血圧計に慣れていたお陰で、今年は白衣高血圧🥼にならずに正常値だった🙌

もうこれだけで嬉しい✨✨


部屋に入った時に看護師さんが「深呼吸してくださいね〜」と言ったので、深〜く深呼吸して、測定中も目を閉じて修行僧のように心を落ち着かせて測ったら大丈夫だったお願い


心電図の時も、いつもはペロンと胸を丸出しだった気がするのだが、今日はタオルをそっとかけてくれた❣️

レントゲンも初めて女性に当たったし(まぁ、男性でもこれは脱ぐわけじゃないから良いんだが)、採血もいつもよりは全然早く血管探し当ててくれて(探しきれず手の甲でやった年もあったから、甲でも大丈夫ですとは伝える)、来年は右の真ん中にあるって伝えたらいいかも〜ってアドバイスもいただき、今年はなんだかちょっとした当たり年だった気がするニコニコ

体重も、今日がダイエット始めてから一番痩せてる日だった❣️(停滞したり、行きつ戻りつしてる日じゃないって意味で)

問診の限りでは、とくに問題あるとも言われず。(これは後日再検査項目があるかもだからまだわからんが)、唯一、今の眼鏡だと視力がギリギリぽかったショボーン

運転用に度の強い眼鏡は持ってるけど、スマホの小さい画面で韓ドラや映画観るのはやっぱり目に良くないんだろうな💦


***********************************

そんなわけで、健康診断の謎のプレッシャーから解放された本日、気分もスッキリで友だちとランチしてきた〜ラブ

人気のお店みたいで少し遅い時間からしか予約が取れなくて、先にお茶してからランチに行こうかって話していたんだけど、健康診断が終わる時間を気にしなくていいから逆に良かった。


健康診断終わってから友だちを迎えに行って、スーパーのフードコートのミスドでカフェオレ飲んでお喋り。(コメダ珈琲行ったら駐車場満車で断念💦)


友だちも旦那さんとウォーキングしてたり、最近お米を食べるようにしたら痩せ始めたとか、筋トレで腰痛がなくなったとか、健康話にめちゃ花が咲いた🌸ニコニコ

友だちは腰痛持ちで、まずは腰痛体操してから軽い筋トレしてたら、いつの間にか腰痛がなくなったと言ってたから、やっぱり筋肉って大事なんだね!

ってことで、わたしも腰痛膝痛を治すために、まずは習った腰痛体操やってみよ。


今日ランチしたお店。

最近わたしもよく食べてる蒸籠蒸し飛び出すハート

女子がめちゃくちゃ好きなビジュアルよ〜お願い

自家製のタレも野菜も美味しかったよだれ

ゴマだれはちょっとだけピリッとしてて(確かコチュジャンが少し入ってるって言ってたかな)、友だちは店員さんがおかわりお持ちしましょうか?って、追いゴマだれ(?)してた。


店主さんが、今日のオススメ野菜やタレの説明を丁寧にしてくれて(蓋は席に置いてから外してくれる)、お客さんを大切にしている感じが伝わる接客って嬉しいよね〜ニコニコ

ちなみに今日のオススメはキャベツと人参だった🥕

女性の店員さんも終始笑顔で、お水とかタレとかもこちらが気付く前に補充してくれて素晴らしい👏

蒸籠蒸しは豚と鶏から選べたけど、わたしと友だちは豚にした🐷

サラダにかかってるにんじんドレッシングも自家製だそう。

野菜たっぷりで、お腹いっぱい食べても罪悪感がない素敵ランチやった〜照れ


しっかりデザート付きのコースにして(今日のデザートはチーズケーキ)、大満足ランチお願い

アイスコーヒーは、ミルクやお砂糖無しでもスッキリ飲みやすかった。

苦みや酸味が強いのは苦手だから、ちょうどいい塩梅。

また行きたいね〜って、わたしも友だちも大満足したランチだったニコニコ

友だちと別れてから、今日は座りっぱなしでちょっと膝が痛かったので、店内ブラブラコースで6000歩達成。

まぁ、何もしないよりはってことで笑


今日は家族はオムライスとサラダ、わたしはサラダ、玄米40g(きのう炊いて冷凍した玄米の端数分)、油揚げ焼いたの(写真撮る前に夫が食べたからぐちゃぐちゃになった💦)


今週から来月まで、しばらくパートが忙しくなるのでガンバロ。