きのうは、息子の病院、美容院(自分)、市役所、図書館、買い物、ウォーキング(夜)、あちこちと一日中動き回っている感じの日だった。

汗をかいたので美容院行く前にシャワー、切った髪の毛がチクチクするから帰宅後シャワー、夕方またシャワーして40分の半身浴したのに、晩ごはんのあとにウォーキングに出て汗かいたのでまたシャワー🚿、一日中シャワーしてた日でもあったわ汗うさぎ


そして今日もパート帰りにウォーキング。

片付け本で「21日間続けると習慣化する」ってフレーズを見たけど、わたしのウォーキングもそろそろ定着してきたのだろうか…?


かんぽ生命のコラムにこんな解説が。

行動心理学に「インキュベートの法則(21日間の法則)」があります。 これは、新たに習慣にしたいことを21日間続ければ、最初は意識していた行動(顕在意識)が無意識の行動(潜在意識)になり、定着するというもの。 日数についてはさまざまな説がありますが、何かを一定期間繰り返しているといつの間にか自分の生活の一部になります。


途中曇ってきたせいか、風が吹くと意外に涼しかったり。

カラスが見守り隊してるみたいでかわいくて写真撮った🤳

遠いけど鯉もいる。



今日の晩ごはん。

ひやむき、ポテトサラダ、豚の冷しゃぶサラダ、ミニトマト。


ごはんのあとは、食器洗って、洗濯干して、読書しながら半身浴40分。

疲れが取れるし、ゆっくり読書出来るので、最近これを楽しみにお風呂に入ってる🛀

入浴剤、きのうはきき湯を使って今日はホットタブを使ったけど、やっぱりホットタブの発汗が半端ない驚き

が、血行が良くなりすぎるのか、お風呂から出たあともしばらく暑くてお肌が痒くなった💦

出た後のさっぱり感はきき湯の方が好きかも。


ミント感が強いみたいだけど、ブルーのこっちも気になる指差し



***********************************

マリービスケットの塩バター味にハマり、どのお店でも見かけなくなったのでネットで取り寄せてしまった。

それなのに、ちょっともうブームが去った気がしている…。

一袋(3枚)食べても72kcalというのと、優しい甘味がお気に入り。

今からピアノの練習したら、あっという間に寝る時間がくるな…。

韓ドラが遅々として進まない。