Amazonプライムで『犯罪の女王』(2017)を視聴。U-NEXTでも視聴可能。


これ、観たいと思ってTSUTAYA(今はもうない)に探しに行ったけど置いてなくて、そのまま忘れていたんだった。

「범인은 이 안에 있어」

「犯人はこの中にいる」ってポスターにはあるけど、ストーリーは別に犯人探しじゃないのよね。

いつもは情報過多な日本のポスターはあんまり好きじゃないけど、この映画には「アンタ、やったでしょ!」ってこっちの方が合ってる気がする笑

パク・チヨンさんのカラフルなファッションがかわいいニコニコ

ミギョンとゲーテのコンビが良いのよ。

以下、ネタバレ含むので注意⚠️


おせっかいで世話好きな美容師ミギョンは、ソウルのアパートで検事をめざして勉強中の一人息子が高額な水道料金を請求されていることを知る。息子を溺愛するあまり、さっそく真相解明に乗り出すが、必死の捜査もカラ回り...。だがアパートで怪事件が起きていることに気づいた時、彼女の身に魔の手が──!!

(Amazonのストーリーより引用)


ミギョン、ゲーテ、ドック、出てくるキャラが魅力的で可愛らしい。

韓国の学歴社会の大変さは有名だけども、田舎では優しかった息子も、試験の為にソウルに出て来て勉強漬けの毎日で、とにかく事を荒立てず自分の邪魔をしないでくれ!と母親にも辛く当たる自己本位なイヤ〜な奴になっちゃってるのよ…。

わたしだったらブチギレてるねムキー


お気に入りシーンは、ドックが車のカバーを外すとまさかのピッカピカ✨✨のベンツってとこと、試験の為に殺人の通報も後回しにしてくれ!と言い放つ息子に対し、それまでは息子の暴言や態度を全く咎めなかったミギョンが、「法律家を目指す人間がそんな事を言っちゃダメ」って初めて息子を優しく諭す場面。


シリアスな映画だと、もう少しひねりが欲しいというのか物足りなさを感じるかもだけど、個人的にはコメディ色が強めなのであっさりめでも全く気にならず、気軽に観られてとても面白かった照れ