今日もテスト中の恒例行事と化しました、コメダ珈琲ランチに娘と行ってきました。

今日仕事?と聞かれ(←既にお察し…)、違うけど…と答えると、じゃあ行こうや〜とな。

今晩はトンカツなんでなるべく朝昼のカロリーは抑えたいってことで、ダイエット中でも食べられるコメダ珈琲メニューを検索。

グラタンとかランチのたらこパスタのセットとかいくつか選択肢があった中から、ハムトーストとアイスコーヒーを選択。

アイスコーヒーは加糖か無糖か聞かれ一瞬迷って沈黙したら、別添えにしましょうか?と提案してくれたのでありがたく別添えでお願いしました🙏←結局、少しだけ使って残りは娘が使った。


今日は朝はプロテインとバナナスフレパンケーキ(粉なし)を少し食べただけだったのと、コメダ集合前にウォーキングしてたのもあって喉も乾いてて、あっという間に食べ終わってしまった…ショボーン


***********************************

熟したバナナを消費したくてバナナと卵だけで作るバナナスフレパンケーキ作ったけど、手動でのメレンゲ作り(ツノが立つまで)はなかなか疲れた💦


最初オムレツみたいに焼いたけど、半分に折ってまとめるのが難しかったので、途中で分割して焼いたからブサイクな見た目になってしまったわ魂が抜ける

パンケーキというかフワフワの卵焼き的な?

味はお砂糖入ってないのにめちゃくちゃ甘かった❣️

こちらのレシピ。


****************************

今日のウォーキングは、スーパーや郵便局に行って用事を済ませて8000歩クリア🙌

最近、体調不良であまり歩けてなかったので、久しぶりのウォーキング🚶

パートの日は5時間ほど立ち仕事してるので、ウォーキングはしなくて良い日にしてる。


今日はコンビニでプリントアウトしなきゃいけないものがあったので、それを印刷しに行ったついでに新しい楽譜をプリントしてきたニコニコ

今やっている人生のメリーゴーランドが終わったら、次はこれにする予定。

いつになるやら…だから、その頃には気が変わってるかもしれないけど魂が抜ける