今日は息子部活。

明日からブロック大会で、毎週いろんな中学校に試合に行くのだ。

送迎も遠いのはまだ良いんだけど、知らない学校へ初めて行くのは道が分からなくて恐怖💦

とくに中区、東区、南区、安芸区近辺は苦手な方面なので、こっち方面の学校には極力行きたくないっ

驚き

***********************************


きのうは朝から歯医者→耳鼻科→皮膚科→と気になる病院全てをチャリ🚲でまわってきた〜。(その後、自転車屋さんに空気注ぎとスーパーにも)


そしてついについに〜、歯医者通い終了❣️

わ〜い🙌

この日は治療した歯の最終確認と歯のお掃除だけだったので、ドキドキ💓することもなく。

新人さんに歯のお掃除の練習をさせてもらえないかとお願いされ、わたしの歯でお役に立つなら…と磨いてもらったよ。←お礼に歯ブラシ貰えた🪥

新人さんの初々しさに春を感じたわ〜🌸

最終チェックと仕上げはベテランさんがしてくれたんだけど、新人さんのぎこちないながらも一生懸命さが伝わってくる磨き方、かたやベテランさんはスイスイスイ〜と滑らかな動きで、違いがあるもんなんだなぁ〜びっくりと。


ここの歯医者さんは診察台の前に大きなガラス窓があって、先生を待ってる間に窓から木々がサワサワ風に揺れる様子や、鳥がとまってる風景をのんびり眺めるのが何気に好きだった🦜

こんな事でもなきゃ、ボーッと窓の外を眺める事なんてないからな〜。

次は3ヶ月後のメンテナンス。

子どもの歯のメンテナンスはマメに通ってるけど、自分の事となると面倒さが勝ってズルズルと…にならないように頑張って通いま〜す。


ちなみに耳鼻科は耳の異常なし、皮膚科はトラブルある箇所の痒み止め貰って終了でしたニコニコ

本当は産婦人科にもずっと行きたいと思いながらも、気のせいな気もしてズルズルと後回し…。


***********************************

きのうのお昼ごはん。

広島レモンサーモン(輸入ではなく国内で育てられた大型サーモンで、広島レモンを給餌して臭みがないのが特徴らしい)、焼き芋、インスタントのあおさの味噌汁に刻んだ茗荷を入り、パイナップル、お弁当残りのミニお好み焼き(どんな出来かわからんかったので温めたりせずお弁当と同じ条件で味見)と、盛りだくさん。

夜もざる蕎麦と天ぷらで、この日は200キロカロリーくらいカロリーオーバーしたわ。

疲れたのでウォーキングもお休み。

保育園メニューの水菜と玉ねぎ(新玉にした)とコーンの入った野菜のかき揚げ、甘味があって美味しかった〜よだれ

かき揚げって苦手だったけど、やっぱり作ってるうちになんとなく要領を得てきた気がする。


もうひとつはささみの磯辺揚げ。(海老天の存在はすっかり忘れ去られていた…)

ささみ揚げすぎたと思ったけど、残った分も息子が全部平らげた。

お蕎麦も残りを冷蔵庫に入れてたら、それも食べるって。

最近、息子の食欲が止まらない〜。

これが食べ盛りってやつか。←我が家は夫も娘も少食なので初めての感覚ニコニコ

もっとひじきとか食べさせねばだわ。