きのうの地震、びっくりしましたね💦

みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?


今日はきのうの晩ごはんからハンバーグ弁当。

娘弁もあるけど写真撮る余裕なくて先にランチバッグに入れたら、娘の方が息子より後に出て行った。

見事に緑がないけど、野菜を切ったり茹でたりする時間もなかったので潔く諦める。

作り置きのポテトサラダがあったけど、お弁当に入れるのはちょっと不安なのでやめといた💦

きのうはパート終わってから途端に調子が悪くなり、頭痛がするので一人早めに2階の寝室に上がったんだけど、寝ようかなと思ったらスマホの警戒アラートが鳴り響いて軽くパニックになったよ💦

前の警戒アラートと音が違うから、一瞬何が起こったかわからずで余計に焦ったわ。


一階に子ども達だけ居たんだけど、夫がわたしにも声をかけつつ一階に降りて、子ども達に外に出ようと声掛けていたのは聞こえていたけど、自分は咄嗟に動けずにいるうちに揺れが始まったので2階にそのままいて、揺れがおさまってから外に出た。

こういう一瞬の判断が遅いのも、老化なのかパニックなのか…ショボーン


Jアラートって警戒を呼びかけるものだから、わざと人が危険に感じる音にしてあるんだろうけど、アレ本当に心臓に悪いよね…ネガティブ

とりあえず、皆が揃っていてお風呂にも全員入って火も使ってない時間で良かった。

うちは台所が一番危険だな💦

防災グッズの備えもだけど、大量にある物の見直しをしないとなぁと思ったのでした。