ホワイトデーのお返しでもらったマカロン。

娘がマカロン好きなので、実家の父からのお返し(母セレクトだけど)のひとつに必ずマカロンが入ってる飛び出すハート

この小さなマカロンを息子と半分こ…。

美味しかった〜飛び出すハート


今日のお昼ごはん。

息子は炒飯。湯気で写真が曇ってる笑

娘は友だちとお出かけ。

自分のお昼はサラダチキン入りのサラダ。

最近、朝はプロテインとバナナ、昼は軽めかプロテイン、夜は普通に食べるって感じにしてます。

YouTubeで大好きな高須幹弥先生のダイエット方法を見て、部分的に真似っこ笑

ざっくり言うと、高須先生は体重が増えたら一日一食で、残り二食はプロテイン(筋トレや散歩もする)にするらしい。

確か一年くらい前の古い動画だったはずなので、今はアップデートされてるかも?


***********************************

昨晩は久しぶりの映画Time🎞

西川美和監督の『素晴らしき世界』

役所広司さん好きなんよね〜。

アマプラ会員で無料で視聴出来ます。

※若干のネタバレ表現含みますので以下⬇️注意⚠️

原案は佐木隆三氏の『身分帳』

映画から観るか本から読むか迷って、原作は積読してましたが映画が先となりました。

映画観ながら主人公に感情移入し過ぎて、ダメダメ堪えて〜!えーっ、これってもしや…ヤダヤダ〜!って、声出しながら涙流しながら観たわ💦

子どもらは慣れっこなのかガン無視でしたケド魂が抜ける

ラスト近くの洗濯物取り込むシーンで、残されたランニングシャツに嫌な想像がよぎり、開けっぱなしの窓のカーテンがバサバサと台風の風に煽られて、あぁ…やっぱりって察するよね…。

佐木隆三氏の本は、高校生の時に『殺人百科』を読んで進路決定に非常に影響を受けた一冊。

同タイトルでコリン・ウィルソンの殺人百科というのもある。

大人になってから『死刑囚永山則夫』なども読んでるけど『身分帳』は未読だったので、既に絶版されていたのが映画化をきっかけに復刊されたみたいでありがたや🙏


原作の方はノンフィクションで、映画は原作を原案にしているようなので、ラストとか微妙に違うのかな?なんて思いつつ読み進めてます。←そうであって欲しいという願望も込めて…

今、三分の一くらい読み終わったけど、今日は頭痛がするので早く寝るかな💦

明日パート休みで良かった〜魂が抜ける