今日は久しぶりにフードマン600のお弁当箱を使ってみた。

たまたま今日はわたしの作る弁当にしては品数があったんだけど、潔くひとつの仕切りにおかず1個とかでも良いかもしれない。

娘弁。

お弁当用の一番小さい仕切りカップを買いに行かねば。

きのうの晩ごはんから鶏肉とじゃがいもを炒めてバジルソースで和えたやつ、卵焼き、いちご、ミートボール、春巻きの皮にサンドイッチ用のパンとチーズとソーセージ挟んで揚げ焼きしたやつ⬇️

昨晩、子どもに試食してもらったやつ。

サンドイッチというかホットドッグというか、パンチが効いた惣菜パンみたいなやつ作れんかな〜と作ってみたんだけど、主食にするには…って感じで結局おかずになった。

しかし、お弁当箱を縦に入れるのになんか抵抗があるのはわたしだけ?

このお弁当箱、平に入れるとけっこう幅をとるので、せっかくの薄型で場所をとらないという利点がなくなるんよね…真顔