きのう四苦八苦して焼き上がったバレンタイン用クッキー。

ホントは娘に作らせるつもりが、もう時間ないって事でわたしが昼と夜の2回作って焼きました💦

1回目の失敗作は全て子ども達の胃袋へ…。

メデタシメデタシ。

我が家のオーブンレンジ、手前の方が火力が強いみたい。

ラッピングして娘のお友だちへ〜。

娘が買ってきたラッピングペーパーが使えなくて、家にあったマドレーヌ用の袋とグラシンペーパーでどうにかこうにかラッピング💦

もはや友チョコでもなくババチョコ??滝汗

まぁ、心配していた娘の高校生活、お友だちのお陰でめちゃくちゃ楽しく過ごせてるからね〜。


こっち⬇️は若干裏が濃くなった失敗作💦

口はただの一本線の方が、簡単だし綺麗に出来るな〜。←細いコルネ作る手間をかけなかった結果…

まだバレンタイン前でフライングだけど、休日じゃないと我が家はチョコ作りなんて出来ないのでね💦

学校から帰宅した娘、可愛いって好評だったよ〜!って喜んでたよ。

良かったね照れ


日持ちしないから今日中に食べてね❣️って言ってあるので、バレンタインの日じゃなくてお友だちと被らなかったから、かえって良かったのかもひらめき

明日こそはホントにパートです笑



参考にしたレシピはこちら。

スポンジボブみたいな濃ゆいブルーの目が可愛さの肝だと思うんだけど、わたしが行ったスーパーは薄いブルーのしかなかったわ💦(クオリティの差は見なかったことに…)

娘の手作りチョコを貰えず、パパはいいんよ、と言いつつめちゃ欲しかったアピールしてた笑ううさぎ笑

チョコパイ9個入りだったから、残り1個は弟にあげてパパは見せるだけだったからねニヤニヤ