今日の晩ごはんは、ささみの焼き鳥。

子どもたち用にはチーズ乗せ。

余った分は明日のお弁当にしよ。

ネットで見つけたレシピで焼いたら、ふっくら仕上がりました。

ささみ4本に対し、酒大さじ1、粗塩ふたつまみ、片栗粉小さじ1をささみに揉み込み(ビニール袋に入れて)5分置く。

串に刺して油を敷いたフライパンで2分、裏返して蓋をして3分焼く。

たたき梅やチーズを乗せたり、シンプルに塩胡椒したり、お醤油垂らしてちょっと焼いたりお好みで。


あと一品は最近テレビで見た、小麦粉を使わないお好み焼きをなんとなくの想像で作る。

写真撮り忘れた🤳


余った生地に粉を足して、明日のお弁当用に丸く焼いた焼いたやつ。


めちゃくちゃ愛用してます。

付属のシリコンのヘラが朝の卵焼き作りで大活躍。

前は金属のヘラでやってたけど、傷もつかないしサイズがフライパンにピッタリだから返しやすい。




最近のおうちごはん。

市販の素を使ったスパゲッティグラタン。

かさ増しで下にごはんも敷いてあります。

少し余ったからお弁当にしようかと思ってたら、息子がお腹空いたってペロッと食べ切った。

鯛茶漬け。



三角チョコパイの季節〜ルンルン

CM見たら一緒に伊藤沙莉ちゃんと井口理さんと一緒に踊る🕺

子どもたちはチョコ、わたしはキャラメルよだれ


かわいい2人ニコニコ飛び出すハートキューン


メイキングも楽しい爆笑