以前から気になっていたフードマンのお弁当箱、ずっとAmazonのカートに入れてたけどついに購入。

クリアグレーとグレーベージュをイロチ買い。

パッケージにも違いがあって面白い指差し



下がクリアグレーで上がグレーベージュ。

パッケージから出すと、クリアグレーの方はお弁当写真が入れてあって良い感じ。

クリアグレーの方は、蓋にパッと見てすぐわかるロゴ有り。


実はグレーベージュの方にも、小さいロゴが薄っすら有るけど、目を凝らして見ないとわからない感じ真顔

何回も洗っているうちに、ロゴが剥がれて汚くならないのは目立たないこっちかな。

わかりやすくして撮ってみた。

グレーベージュは抗菌機能有り。

並べるとこんな感じ。

色を比較したブログなどが探せなかったので、参考になればとやってみた。


取り外せる仕切り付き。

わたしはお弁当の仕切りって、使った事ほぼないけども。

クリアグレーもベージュも、どっちも中身が透けて見えます。


SNSで見た、ごはんを小さいセパレート部分に入れて、大きいところには野菜をたくさん入れてあるのが自分弁当作る時に良いな〜と。

こういう実用例がたくさんあると、お弁当箱選びのイメージがしやすくてとても有り難い❣️

※画像お借りしました


このご飯の型(おにぎり型かな?)使ったら、買ってきたお弁当みたい⬇️
※画像お借りしました

ただ、この量の米を食べきれる人は我が家にはいない(わたし以外)のと、この一手間を自分が毎日かけられる気がしない💦
ミニパンケーキも美味しそうよだれ


子ども達のお弁当作るのもあと数年だと思うので、楽しみながらやっていきたい所存。


夫ってお弁当という存在そのものが好きじゃないから(冷凍食品も嫌い)、作り甲斐・やり甲斐がなくて、夫の弁当作りをなんとか楽しむつもりでブログにあげていた事もあったな…真顔

その点子ども達は、たまに今日のお弁当美味しかったとか、友だちに美味しそうって言われたとか言ってくれるので神✨✨

美味しいと言われた日は高確率で冷凍食品だったりするけど…笑



お弁当袋やデイラップ(お弁当包み)、お箸付きなんかも有って、お値段も曲げわっぱ買うよりリーズナブルでヨキ。






サイズも豊富で正方形タイプも可愛い飛び出すハート