久々に心ときめく枝物購入。

雲竜柳にヒトメボレ。

あとはネコヤナギ(アカメヤナギ)、サンゴミズキ。

雲竜柳のちょいクセが強いやつを、お店の方がやんちゃな子って言ってたのが可愛かった飛び出すハート

やんちゃさが伝わるよう、ウネウネが隠れないよう、でも全面に押し出さないように生けてみたが、正解なんてわからないし、まぁ誰も観ないので自己満で良いのだ知らんぷり

家族からしたら、なんかまたやってんな〜くらいの感じでしょう。

そういえば、額って偶数より奇数の方がバランス良いよなぁ…と、久しぶりに手持ちの絵ハガキや額をゴソゴソして、藤田嗣治の『カフェにて』を追加。

年代やら何派やらの知識などは全くなく、これもただ好きな絵を集めて飾ってるだけ。

植物の向こう側に絵がある風景が好き、というのはある。


ここ⬇️はミニマムとか引き算の美とか、そんなの関係ねぇ!(by小島よしお)と、もっとごちゃごちゃさせたいっ!となる場所。

どこもかしこもごちゃごちゃしてるけど、他はもう少し(いやかなり)スッキリさせたいとは思ってるのですよ。

隙間があると埋めたくなるヤマイ(病)。笑

あーでもない、こーでもない、ってやってるうちにあっという間に時間が過ぎていってしまう。

久しぶりに農夫のおじさん、アヒルとヤギも綺麗に洗ってあげました。

お花屋さんで見かけた、かわいいガーランド、自分で作れそうだったので材料を調達してみたが、作るのはいつになるやら…。

忘れないうちにテキトーにメモ。

眠くなって来たので、買い物行ってこよ。