朝ごはん。

お昼ごはんはパート先で。(写真なし)

帰宅してから、バナナとオートミールのクッキーを作って食べた。

バナナ一本、オートミール70g、はちみつ大さじ1を混ぜてオーブンで焼くだけ。

ザクザクというよりしっとり系。

何枚か余ったけど、これって明日も食べれるんかしら?


今日は夕方無性にお腹空いて、晩ごはん作りながらごぼうの甘辛煮をシャクシャク。

晩ごはん。

味噌汁(わかめ、ねぎ、椎茸、えのき、松山あげ)、水菜とジャコのサラダ、長芋バター炒め(青のり)、ささみ(大葉、チーズ)、こんにゃくとちくわのピリ辛炒め、唐辛子味噌。

ささみは写真は3つだけど、夫がもうお腹いっぱい〜と何度も少食女子みたいなアピールしてくるので、お残しした1つを片付けトータル4つ食べた。


****************************

同僚から借りていた『両手にトカレフ』、きのうから読み始め、本日読了。

面白かった〜!

作中に出てくるケイ・テンペストや金子文子にも興味がわいた。



読書が終わったので、次は韓ドラ『還魂』を一気みするぞ。